※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡A
産婦人科・小児科

下の子の熱が続いて心配です。同じ経験の方、症状が落ち着くまでどのくらいか教えてください。

同じようなことがあった方教えて下さい!!
日曜日に上の子がインフルエンザB型の診断を受けました。2人とも保育園へ通っているので、下の子もうつっていたらいけないので念の為2人保育園をお休みさせました。
下の子も37.5~38℃くらいまでの熱が続き病院へ連れて行ったのですがインフルエンザも陰性・・・
症状が少しRSにも似ているので一応RSの検査もしておきましょうとのことで検査してもらいましたが、そちらも陰性でした。
とりあえず安心し処方された薬を飲ませて一旦は36℃台まで熱も下がり安心していたのですが、今朝また38.1℃でした・・・
また上の子も一昨日には36℃台と一日落ち着いていたのですが昨日の夜また38℃になっていました。
一昨日下の子を病院へ連れて行った時に先生から38℃くらいならたいしたことないので大丈夫と言われたのですが、薬をもらって飲ませていてもこのような状態が続いていて気になるのですが同じような症状が続いた方いらっしゃいましたら、どのくらいの期間でお子さんが落ち着いたか教えて下さい!!

コメント

ひーちゃん

うちと全く一緒です。
発熱して8時間経って検査してもインフルは陰性。
次の日熱は下がったのに翌日また発熱。
さらに翌日に再検査するとインフル🅱️出ました!
🅱️は熱が上がったり下がったりするらしく、検査も陽性でるまで時間がかかる人が多いそうです。
リレンザ が効く時期が過ぎてしまった為、薬なしで治しました。
1週間近く熱が上がったり下がったりでしたよ。

• Y♡A

Y♡A

コメントありがとうございます(^-^)
    そうなんですね💦
    うちは日曜日に上の子がインフルB出たので同じ日に下の子も検査したけど陰性、一昨日の検査でも陰性だったのですが今日1日熱が続くようだったら再度病院へ連れて行ってみます!!
    ちなみに何度くらいの熱でインフルでましたか??
    うちは上の子が土曜日39.1℃で陰性でしたが翌日37.4℃で陽性でした(><)
    翌日また39℃まで熱は上がりましたが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月9日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

うちは長男が38.7度と37度台をいったりきたりでした。。今回の🅱️の特徴ですね💧高熱の日もあれば微熱の日もあって、でも微熱でもしんどそうでした😥
    妹は感染しなかったのですが、妊婦のわたしが感染、悪化して入院してました!
    皆さん早く治るといいですね😭

• 3月9日
  • Y♡A

Y♡A

えぇー😱💦
    ひーちゃんさんも感染して入院されてたんですか😣??
    妊娠中に子供が病気しても大変なのに、ひーちゃんさんも感染して入院されて大変だったんですね😰
    今年のBは上がったり下がったりで油断できませんね💦
    ありがとうございます😊
    ひーちゃんさんもお身体お大事になさって下さい✨

• 3月9日