※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKママ
ファッション・コスメ

4月に次男の幼稚園入園式があります。私の服装をどうしようか迷って焦っ…

4月に次男の幼稚園入園式があります。私の服装をどうしようか迷って焦っています💦
みなさんはどんな服を着ましたか?着ますか?
今のところいいなぁと思う服をピックアップしたんですが、これは入園式には向いてないですかね?この中でしたらどれがいいと思いますか?質問だらけですみませんm(_ _)m
参考にさせて下さいm(_ _)m

コメント

ほっぺぶー👅

去年長女が幼稚園に入園しましたが、写真のような服を着ている方は見かけませんでした😣💦
みなさん画像のようなセレモニースーツでしたよ💡

ともも

この中から選ぶのなら②かなと思いますがすこし結婚式感が出てるかなー…と。
この上から例えばジャケットを着るとかなら良い気もします😌

ママリ

うちの子が通ってた園ではピックアップされてるデザインの服を着られてる方はいなかったです💦
ちょっと入園式向きではないかなと思いました。
私はAラインのベージュのワンピースにジャケットを着ました!!

痩せたい

私は④がいいなーって思います✨
シンプルなのでネックレスやコサージュで華やかさを出す感じで🌸
着てくる服装は皆さん幼稚園も小学校も変わらない感じでした😊

むぎちゃん

私はワンピースにジャケットを着て行きましたが、
写真のような格好の方は居ませんでしたね😓

510928

私は知り合いの結婚式の時に②のやつ着ました。
お子さんを抱っこする事ってありますか?
このタイプの袖、腕を下ろしてると素敵なんですが手を伸ばしたり子どもを抱っこしたりすると腕がノースリーブ状態になります😅
しっかり袖があるか、ジャケットを着るタイプの物がいいとおもいますよ😊

ゆー

結婚式?って感じがするのでこの中から買うならジャケット着ることをオススメします。
レース部分がもたつく可能性ありますがf(^_^;

しおちゃん

去年の入園式、幼稚園ではみんなセレモニースーツでした(^^)
画像のような服装は多分見てないと思いますー。
結婚式かパーティー系かな?と。

みそしる

4なら結構いろんか場面で使えると思います!
1-3のレースのマントみたいなやつがついてるやつは個人的にですが本当に本当に変だと思います💦💦

m

あえて言うなら4かなって思いますが、私服感があるような…
ツイードのジャケットとか合わせたらフォーマル感出そうですね!

HKママ

まとめての返信になって申し訳ありませんが、皆さまコメントありがとうございましたm(_ _)mやはり入園式には向いてないという意見が多かったのでやめておこうと思いました。ジャケットなどを探そうと思います!
色々とご意見やアドバイスや画像やありがとうございました😊助かりましたm(_ _)m