※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

お子さんを乗せたチャイルドシートの隣には、お母さんかお父さんが座っていますか?娘は隣に座ると抗議するため、両親が前の席に座るか悩んでいます。娘がチャイルドシートに乗るときは、運転席で大人しく乗ってくれるそうです。

お子さんを乗せたチャイルドシートの隣には、お母さんかお父さんが座っていますか?

娘の場合、隣に座ったらチャイルドシートから出してと抗議してくるので、両親が2人共、前の席(運転席と助手席)に座ろうか悩んでいます。

私が運転席で娘がチャイルドシートの場合は大人しく乗ってくれてます。

コメント

つーちゃん

子供がご機嫌だったり寝てる時は二人で前にのります

• みなも

みなも

寝てる時、いいですね!早速前に2人で乗ってみようと思います(^^)

• 3月8日
こるほママ

1人目と2人目の時は隣りに座ってましまが、今は座ってません😂

みなもさんちの場合だと座らない方が良いのかもしれませんね!
一度試してみて大丈夫そうなら、それで良いと思いますよ✨

• みなも

みなも

前に座るの試してみようと思います(><)要求が激しくて💧笑

• 3月8日
とん

長距離移動の時は後ろで短距離移動の時は2人で前に乗ってます(o´ω`o)

• みなも

みなも

長距離だと様子が心配になりますよね(^_^;

• 3月8日
♡じゃじゃ丸♡

うちの子もそうで悩んでます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

私の車で2人きりだと良い子。
家族の車で旦那いて隣に人がいると出せーってアピール凄くて…

確かに後ろに1人にしたら良さそうですね!
うちは今、チャイルドシートの前にグーグルパット付けてDVD流してます☺︎

長時間は持ちませんが…笑

解答になってなくてすいません💦

• みなも

みなも

同じ感じの子がいて安心しました(TT)
    私もDVD作戦しようか悩んでました(^_^;あまりにぐずるようなら取り付けます!!

• 3月8日
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

友人に同じような状況に
なるって子がいて前に2人で
乗ってると言ってました!

• みなも

みなも

前に2人が無難ですよね(><)次から試してみます(><)

• 3月8日
さつ

両親二人の時は隣に座ってます😊

• みなも

みなも

隣だと出してって言ってきませんか?(^_^;

• 3月8日
  • さつ

さつ

今まで後ろ向きで最近ギャン泣きでしたが前向きにしたら大人しく乗るようになりました💦
    眠い時は出してアピールしますけどトントンしてすぐ寝ちゃいます😊

• 3月8日
  • みなも

みなも

トントンで寝るなんて羨ましすぎます。動いたら寝ますが、止まったら出してアピールすごいです(TT)

• 3月9日
まー

車に乗るのはパパと3人で乗るより私と2人の時の方が多いです。そのため後部座席で1人で居ることに慣れているので3人で乗るときも大人は前、息子は後部座席で1人で乗ってます。

• みなも

みなも

素晴らしいです(><)
    うちも遅いかもしれませんが、後ろで1人で座るのに徐々に慣らしていこうと思います。

• 3月8日
ちよこれいと

チャイルドシートの横は常にベビーカーが乗ってるので(トランクには入りません)
新生児の時からずっと後ろに一人ですよ💡

たまに親の車とかに乗るときに隣に乗るとすごくびっくりしてます(笑)

みなもさんはお子さんの場合も隣いない方が大人しく座ってるかもしれないですね😄

• みなも

みなも

私も常にベビーカーを横に乗せておけばよかったです(><)笑
    隣に座ってない方も結構いらっしゃって安心しました。
    早速前に座ろうと思います(><)

• 3月8日
さるあた

一度も隣に座ったことないです。

• みなも

みなも

それもすごいです💡私は新生児の頃からずっと隣に座ってました(^_^;

• 3月9日