※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん◡̈♥︎
ココロ・悩み

最近、5か月の娘がパパには笑顔を見せるのに、私には笑わなくなってきた。嫉妬やイライラが心配です。

もうすぐ五か月の女の子のママです。
パパにはよく笑って楽しそうですが、最近私にはあまり笑わなくなってきた気がします。パパに嫉妬してるのかイライラしてしまいます。

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

確かに、それは悲しいですよね(๑ ̇̅ ॄ ̇̅๑)
なんか否定されたというか…なんともいえない悔しさが…‼︎

でも、絶対子どもはママが一番です❤︎
私はそう信じています❤︎笑

うちも5ヶ月の娘がいます。そしてお父さんに多く笑顔を見せ、私には「また母ちゃんかよ…」という顔をします(笑)。毎日可愛くてたまらないと愛でているのになんでなんでしょうねーまったく。でもまあお父さんはレアキャラだからかなと思ってますσ(^_^;)

結局おっぱいもねんねの前の抱っこも私でないと無理なので、せめてお父さんには笑顔くらいあげなさーい❤︎と思ってます。なーママさんちの娘さんも、どんな顔をしたとしても結局ママが絶対に1番大好きなんですよ、大丈夫!!!

yu-mama

大丈夫ですよ!もうすぐ一歳になる息子がいますが
パパ、ばーばが抱っこしてるとおいでっていうと私には来ません笑
最初すごく傷つきました!
一番一緒にいて一番面倒みてるのにっておもいましたが、、

ママっ子だと育児も家事も大変になるので今はすごくありがたいことだと思ってますよ♡
パパと仲良くしてる姿も好きなのでイライラやモヤモヤは一切ありません^ ^
パパっ子だと私も幸せに感じます(≧∇≦)
ママは怖い係りで嫌われ者でも構わないと思ってます^ ^
ビシバシ教育したいので^_^

ユウトまま

5ヶ月くらいでしたら赤ちゃんはまだ人の判別が出来ないので表情が豊かな人に笑うそうです。

なのでおそらくパパの方が分かりやすい顔してるのではないでしょうか。笑
赤ちゃんの前で表情のメリハリをつけると笑ってくれるかもしれませんよ。

パパに嫉妬するのは今だけですよ。そのうち人の判別が出来るようになるので、ママが分かればママ大好きとなるのでパパが嫉妬する時が来ますよ(^^)

ゆうぷち

私もそれで悩んでました( ; ; )
今でもそうですが…。

寝る時だけはママを求めてくるし、可愛いねーとは私にしか言わないので、やっぱり特別に思ってくれてるのかな、と思います^_^♥︎

ママはいつでもいるから、と安心しきっているのでしょう。

oみゅうo

こんばんは!!
私ももうすぐ5ヶ月になる娘のママです。
憶測ですがパパと一緒にいるのは機嫌の良い時だけなのではないでしょうか。
機嫌が悪くなるとママにパスとかそんな事はないですか?
機嫌の悪い時に相手をする事が多いからそう感じているのではないかと。
万が一そうでなかったとしてママだからこそ安心して泣いて甘えられるんですよ。
私はそう思っています。
思っているというよりは思わないとやっていけません。
自信を持って下さい(*^-^*)

うーたん◡̈♥︎

ご返答ありがとうございました。
そうですよね♡子どもはママが1番と信じてみます!なんだか最近その自信がなくなっていたんです。ありがとうございました(^^)

うーたん◡̈♥︎

レアキャラ(^^)笑
確かに毎日毎日ママといたらパパはレアキャラになりますね!
確かにパパだと大泣きしたら泣き止まないけどなぜかママだと泣き止みます(^^)自信にしなきゃですねー。

うーたん◡̈♥︎

一番一緒にいて一番お世話してるのに(^^)思いますよねー。わたしもパパが娘をかわいいってお世話してくれる姿が好きです。
どちらが一番ではなく、パパとママ2人の子どもだから2人とも大好きなんですよね!比べてしまってました(>_<)

うーたん◡̈♥︎

パパ、ママの判別はできていないのですねー!なるほど(^^)!
ママだいすきー♡になってほしいですね!成長が楽しみです^_^♡

うーたん◡̈♥︎

ママは面白い存在よりも安心できる存在なんですね!きっと(^^)
同じ悩みがあることが知れてほっとしました!

うーたん◡̈♥︎

そう思わないとやっていけないですよね。大好きな気持ちがたくさん伝わっているといいです^_^♡
おっぱいも終わって機嫌がいいときにパパと遊ぶことが多いかもしれません!
お互い楽しみたいですね♡