※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

妊娠38週で、体力作りのために運動をしているけど、まだ子宮口は開いていない。出産のタイミングは赤ちゃん次第。初産の人は出産までどれくらいかかったか、前触れはあったか、毎日何か頑張っていたか教えてほしい。

今日で38週になりました!!

36w5dから体力作りも兼ねて
1時間ウォーキング
スクワット1日50回
(暇があれば少しずつ増やしたり)
あぐらやヤンキー座り
雑巾掛け
を、始めました(°0°)

37w4dの健診で内診グリグリをしました。
2〜3日出血するかもと言われましたが
1滴も出血せず(笑)
その後鈍い痛みがありましたが陣痛にはならず。
ちなみに子宮口はまだ開いてないとのこと。

こればかしは、赤ちゃんのタイミングだというのは
重々承知で焦っても出てこないのはわかってますが
一番は早く会いたい❤️と気持ちが焦ります(笑)
気長に待とうと
周りの人達も言ってくれてはいますが…

生理前のような、
お股がズン!キュン!となったり
恥骨や骨盤が痛かったりと
お?と期待する感覚はあるのですが
初産だとここからが長いのですかね?
でも人それぞれですよね〜🤔💓

皆さんは初産でいつ頃出産されましたか?
また、何か前触れはありましたか?
そして私くらいの周期で
何か毎日頑張っていたことはありますか?

コメント

ゆり

もうすぐですね( ^∀^)
懐かしいなぁ!!
私もその頃に戻りたいです!!
私は40w2dで生まれました!
37w過ぎても全然産まれる気配はなく、40wの予定日過ぎても音沙汰なし!!
寒すぎて運動できてなかったです。笑
お風呂で手すりにつかまりながら湯船でスクワット、部屋でテレビ見ながらスクワットと足踏みを適当〜〜にしてたくらいです!
産まれる前夜に、なんか痛いな〜って感じではじめての陣痛なので分からず、寝付こうとしたけど寝れず、明け方4時にトイレ行くとおしるしらしきものが!ずっと痛いのなくならず感覚もいい感じだったので産院電話してそのまま入院になり、その日の夜に産まれました( ^ω^ )♡
私はお腹が張るとか生理痛とかとは違う、なんとも言えない痛みでした!
いつもと明らかに違うので分かりますよきっと!!
これ?!もしかして?!って感じでした!笑

  • おはな

    おはな


    返信ありがとうございます😊💕
    私も早く懐かしい〜と思いたいです(笑)今のところ特に音沙汰なく毎日ぐにょぐにょお腹で動いています(笑)

    夜、明け方は多いと言いますよね!!
    やっぱりわかるものなんですね🤔🤔私でもわかりますかね?笑

    • 3月8日
  • ゆり

    ゆり


    オロナミンCや焼肉も効かなかったですけど試してみました笑
    胎動も懐かしい〜😭💕
    あ〜妊婦時代が懐かしいー‼️😭
    ほんと、顔あっという間に変わりますし、新生児期は本当に大変だけどあっという間で寂しいのでしっかり噛み締めて思い出に刻んでくださいね!!(^_^)
    いまもまだ大変ですが、もうすぐ2ヶ月の今、最初よりは寝てくれるようになったし少しずつ楽になってきています!
    陣痛アプリで測ってみていい感じだったりしたら疑ってみてもいいかもしれません!
    私は我慢できるけど寝れない痛みに加えて、おしるしで陣痛だと確信しました!🤗💓

    • 3月9日
  • おはな

    おはな


    私も根拠はないとわかっていながら、オロナミンCと焼肉を試してます(笑)

    ママリで初期の方の投稿見てると、あ〜懐かしいなぁと思います😚❣️今こうやってわたしが悩んでるのもきっと懐かしくなるんだろうなと思うと寂しくなりますね(笑)

    本当にありがとうございます😊💕

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

私は予定日の三日前に内診グリグリをして、次の日に陣痛きて日をまたいで出産しました!陣痛が来る前はかなり熱っぽかったです!
内診グリグリされた日に、焼肉を食べたらお産が早くなると噂を聞いて、外食も当分できないだろうからと焼肉を食べました〜💓あとはしのさんと一緒でひたすら動いてましたね!

  • おはな

    おはな


    返信ありがとうございます😊💕

    熱っぽかったんですね!!その時は、ん?ってなりましたか??
    グリグリからの陣痛はすごい羨ましいです(笑)私もこないだの内診の後に焼肉食べに行ってオロナミンC飲みましたが、まだみたいです😑😑

    悪あがきとはわかってますが、無理ない程度に動いてます!!今までの妊婦生活でグータラしすぎたのでせめてもの運動を(笑)

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時は、なんでこんなタイミングで熱出たん〜(´⊙ω⊙`)と思ってましたが、後から考えると予兆やったんかな?と思ってます!
    私も37週になってから慌てて動き出した感じです!赤ちゃんに出ておいで〜って話しかけるのも良いって聞きましたよ(^_^)あとは階段昇降で赤ちゃんを下げるイメージで動いてました!

    • 3月8日
  • おはな

    おはな


    そうですね!予兆な気もしますよね🙄🙄すごい!

    毎日毎日、「今日出てきていいんだよ〜」と言っているのが、しつこいな〜と思われてるのかなとか思っちゃいました(笑)

    • 3月9日
はちみつ

こんばんは☆
私は38w0dで出産しました!

前日に内診グリグリをされ、ずっと鈍い痛みがあり、そのまま陣痛に繋がったので前触れなどはありませんでした(>_<)
運動は、だいたい37wあたりから毎日必ずウォーキングとスクワットはしていました🍀
つまらない回答で申し訳ありませんが、少しでも参考になれば幸いです(´;Д;`)✨

  • おはな

    おはな


    返信ありがとうございます😊💕

    わ!!私の理想の週数で出産とそのまま陣痛に繋がったのはで羨ましいです😭😭

    やはり動いてたんですね!!私も引き続き動いて、次の健診で陣痛に繋がってくれたら嬉しいです!!

    • 3月8日
  • はちみつ

    はちみつ


    動くと良いって聞いていたので、とりあえず無理のない範囲で運動してました(o^^o)✨
    あとは主人がお腹に『いつでも出てきて良いぞー』と毎日声をかけてくれました🎈

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね🍀少し早いかもしれませんが、出産頑張ってくださいね(*´-`)💕

    • 3月8日
  • おはな

    おはな


    やっぱり旦那さんにも声かけしてもらうと良さそうですね❤️

    その日を待ちたいと思います!本当にありがとうございます☺️✨

    • 3月8日
しゅしゅママ

38週5日で出産しました😊
私は36週から毎日2時間歩きましたが子宮口も開かず...でも、寝転んでいたら22時頃胃のあたりがブチっとなり大量の破水から始まりましたー!2月5日が予定日だったんですが、1月中に出ておいで♡ってお腹に話してたらほんとに1月中に出て来てくれました😍💕赤ちゃんのペースなのは分かってるけど、早く会いたいですよね♡♡残りの妊婦生活楽しんで元気な赤ちゃん産んでください❤️❤️

  • おはな

    おはな


    返信ありがとうございます😊💕

    運動したからってやはり開くものでもないんですかね…🤔🤔
    破水からだったんですね!!本当に突然何があるかわからないですね!!

    そーなんですよ!!赤ちゃんのペースというのはわかってるんですが、やはり10ヶ月お腹にいてくれた我が子に1分1秒でも早く会いたいです❤️私も毎日のようにもう出てきてもいいんだよ〜と話しかけてますがどうかなぁ〜?笑

    • 3月8日
yumi❤︎

38週で産まれました!
やっていた事といえば
床の拭き掃除くらいです(笑)
早く出ておいで〜と声を掛けてたら
次の日陣痛がきました😊
声掛けは結構、効果があるみたいです!
ちなみに2人目も声掛けをした
次の日に産まれました!

  • おはな

    おはな


    返信ありがとうございます😊💕

    声かけすごいですね!!効果抜群❤️私も優しく声かけしてみます(´,,•ω•,,`)

    • 3月8日
🌼

もうすぐですね〜♡
私もその頃そわそわしてました!懐かしい、、☺︎

私は40w6dで出産でした!
38週の健診からNSTでは5分毎に張ってて、主治医にも(陣痛)始まってない?って聞かれてましたが、全然でした。笑
その後血圧が高くなり入院してNSTつける度に助産師さんに痛くないか聞かれ続けること10日、、誘発分娩5日目でやっと産まれました!

入院するまでは毎日ウォーキングしてました!
二人目は一人目ほどしてませんでしたが、陣痛が来てからすぐ産まれました!
結果、赤ちゃんのタイミングやな〜と痛感しました☺︎
でももうすぐで会えるので、リラックスして赤ちゃんの胎動を感じててください♡無くなると寂しいです😭

  • おはな

    おはな


    返信ありがとうございます😊💕

    本当にもうすぐです!正産期入ってからウズウズが止まらなくて…❤️❤️

    え!5分毎に張ってたんですね!わたしは感覚的に張るとか特になくて、強いて言えば、ウォーキングの時に張ってて、お〜張ってるなぁ〜くらいです😭😭NSTもしたことなくてわかんないです😭😭5分毎に張っててもすぐに生まれるというわけではないですもんね!!

    いくらなにしても結局は赤ちゃん次第ですね本当に(笑)
    この胎動が無くなるとまた寂しいんだろうな〜って思います!!あまり考えすぎず気長に待ちます(笑)

    • 3月9日