※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子ママです。雨の日はお家で遊ぶのが難しく、テレビを見せると大人しく観ているが、ずっとテレビにお守りさせるのが心配です。皆さんはお家でどのように遊んでいますか?

1歳2ヶ月の女の子ママです。
歩くようになって公園で毎日のように遊んでいます。と言うのも室内遊びじゃすぐ飽きてぐずってしまうからです💦
雨の日はお外に行けないので機嫌が悪く反って大泣きされ、私もイライラしてしまいます😭
皆さんお家でどのように遊んでますか?

テレビを見せると大人しく観てるけど、ずっとテレビにお守りさせるのも可哀想で悩ましいです。

コメント

にゃんすけ♥︎

おままごとしたり
ジャングルジムしたり
人形劇を私がやったりしてます💕

たまに私が隠れて
声かけながらかくれんぼしてます💓

• Y

Y

おままごともう出来るんですねー👏うちの子はまだまだな感じで😅ジャングルジムは置くスペースないので、かくれんぼならできそうです🎶

• 3月8日

ジャングルジム、風船、ボール、積み木、型はめや型はめパズル、絵合わせカード、図鑑、絵本、お片付けごっこやお手伝い、お絵かきなんかをしてます(^^)/
歩くようになってから、ずっと変わらずこんな感じです。

• Y

Y

ボールはうちの子も大好きです☺︎積み木は投げたりかじってるだけですね😅絵本もすぐページをめくってしまってあっという間に終わってしまうので間がもたない感じで💦ごっこ遊びができるようになってくるといいなー🎶

• 3月8日

退会ユーザー

積み木は親が楽しそうに積んでるのを根気よく見せてると、自然に積むようになりますよ😊✨
    子どもさんと本屋さんや図書館に行って、選ばせてあげるのお勧めです(^^)/

• 3月8日
コハママ

雨の日は大変ですよね。うちでは、絵本を読んだり積み木遊びをしたりして遊んでますよ。後は、子育てセンターみたいな所で遊ばせてますよ。Yさんの住んでる地域には室内で遊べる施設無いんですか?

• Y

Y

うちも絵本と積み木で遊んでます😃積み木は投げたり舐めてるだけだし、絵本もあっという間に終わってしまうので、ボール遊びやダンスを繰り返すことが多いですが😅
    週1で子育てサークルがあるのでたまに行くのですが、あまり馴染めなくて足が遠のきがちです💦

• 3月8日
  • コハママ

コハママ

そうなんですか〜、小さいと結構遊ぶ物が限られてしまいますもんね。うちは、上の子が小学四年で下の子が4歳で離れてるので雨の日は他にゲームしたりして遊んでます。

• 3月8日
おマメマメ

うちもまさに今日そんな感じでした💦
「探検だー」とか言いながら部屋をひたすら歩きまわらせる&本読む(と、ゆーかめくるだけ?)&ままごともどき?してまーす❗️

• Y

Y

同じような感じで安心しました!うちも絵本はものすごい早さでめくって終わりだし、積み木も投げるだけなのですぐ終わってしまいます😅ボール遊びやダンスをひたすら繰り返しやる感じ💦
    ままごと始めてみようかな🎶そのうちできるようになれば多少長く遊べるかもしれないですね☺︎

• 3月8日