※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura_*
妊娠・出産

安定期に飛行機に乗った方の体験やアドバイスを聞きたいです。韓国から日本へ里帰り出産のため5月初旬に2時間半のフライトがあります。妊娠19週目で不安です。

安定期に、飛行機に乗ったことがある方の体験談を聞いてみたいです!大変だったことはありましたか?アドバイス聞かせてください!*

私は今韓国に住んでいるのですが、日本で里帰り出産がしたいので5月初旬に飛行機に乗らなければなりません。
妊娠19週目ごろに飛行機に乗ることになります。

韓国からなので2時間半くらいです。
そんなにフライト時間が長いわけじゃないけど、やっぱり不安です(>_<)

同じような時期に飛行機乗った方にアドバイスもらいたくて質問しました!よろしくお願いします m(_ _)m

コメント

メルティーナ

サイパンへいきました。離着陸の重力に耐えられず死にそうになりました(笑)妊娠中はとにかく乗り物酔いがひどかったです

• sakura_*

sakura_*

回答ありがとうございます!参考になりました(*^_^*)

• 3月11日
紗乃

21周の時に引っ越しで乗りました。
一般に方と同じタイミングで乗ってしまい、お腹がぶつかりそうで怖かったので、次は優先搭乗で乗ろうと思いました(o^^o)

• sakura_*

sakura_*

なるほど〜!参考になりました(*^_^*)ありがとうございます!

• 3月11日
あこ

7ヶ月の時に乗りました!!
国内ですが2時間半くらいでした。
真ん中の方の席を取ってしまいましたが、今思えばトイレの近くを取ればよかったと思います。

• sakura_*

sakura_*

トイレ近い方が良いですね!回答ありがとうございます!参考になりました(*^_^*)

• 3月11日
みょうが

妊娠30週頃に国内ですが2時間ほど乗りました!
特に大変だったことはなかったと思います…

体が重くなっていたのが、離陸時の重力?で余計に重く感じたぐらいです 笑

• sakura_*

sakura_*

回答ありがとうございます!参考になりました(*^_^*)

• 3月11日
みーちょ

旅行に行きました(^ ^)
1時間半程のフライトでしたが、CAの方々が妊婦なのを把握していてくれて凄く気遣って下さいました(゚ω゚)
安定期だったため体調も問題なかったです!

• sakura_*

sakura_*

なるほど!回答ありがとうございます(*^_^*)

• 3月11日
ありな

ハワイに行きました(*^^*)妊娠してから1日仕事していると足がぱんぱんにむくみ、飛行機の気圧でもぱんぱんでした(笑)スリッパを持って行った方がいいと思います!あと足元冷えるのであったかい靴下おすすめです!

• sakura_*

sakura_*

なるほど!回答ありがとうございます(*^_^*)

• 3月11日
( ´∀`)

私は離島で、離島の病院に通院してましたが、先生との相性が悪く、病院受診が近づくと動悸と血圧上昇、緊張感がひどく、病院を変えることにしました。なので、飛行機で本島の病院へ通院してます。
妊娠がわかってから、月に1〜2回乗ってますが、乗って寝たら着陸してるパターンが多いです。
ブランケットと枕を借りて爆睡してます。

• sakura_*

sakura_*

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます(*^_^*)

• 3月11日
おさる

30週ちょっとで乗りました^ ^
一応ギリギリの週数だったので
前の方にしてくれました!

私は福岡ー韓国なので 1時間半くらいだったので何のトラブルもありませんでしたが、
トイレ近くが良かったです!

• sakura_*

sakura_*

やっぱりトイレ重要ですね!回答ありがとうございます(*^_^*)参考になりました!

• 3月11日