※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
妊娠・出産

40週で予定日超過。内診結果は頸管伸びているが、入院+促進剤の流れ説明。友人の経験聞けず検索中。赤ちゃんの大きさや出産方法に不安。プレッシャーでブルー。

今日で40週突入〜予定日になってしまいました😶
一昨日くらいから張りは感じていて、
昨日夜は目が覚めたら軽く痛くて間隔測ってたら
いつのまにか寝落ちでした😑

今日病院に行くと人生2回目の内診グリグリ。
どーせこれも陣痛に繋がらないんだろうなあ、
とか先生に愚痴っちゃいました🙄

頸管長この前11だったのに16に伸びてました。
頸部は緩くなってきてる、赤ちゃん元気よ。
けど予定日超過したので、これからの話するね。
って今日言われました。
来週月曜にまた検診
→ダメなら木曜入院+レボスパとラミセル
→金曜プロスタグランジン
→土曜オキシトシン
って流れの説明受けました。
41週入った方、入院してこんな感じの流れでしたか⁇
そこからいい感じに陣痛ついてきましたか⁇

周りの友人達は予定日前に産んだ子ばかりなので
促進剤使ったとかの体験談が聞けず
一人で検索魔になってます💦
赤ちゃんは今推定3600g!大きくなり過ぎたら
最悪帝王切開とかもあるんですかね?

周りからのまだー?のプレッシャーが辛く
昨日からなんだかブルーです😭
居心地がいいんだねーって言ってくれる方も
いますが私的には勝手ですが
もう出て来て…って思っちゃいます。
長くなってごめんなさい🙏

コメント

ちぃ

私も一人目41週4日まで待ちましたが陣痛こず、促進剤使いました😂
点滴で9時に開始→12時頃本陣痛→16時頃破水→20時前に出産でした😊✨

3600gくらいだろうと言われてたんですが、産まれたら4100gでした(笑)

二人目陣痛待ちですが、私も早く産まれてくれーと毎日思ってます😂✨

  • アップル

    アップル

    ありがとうございます😊
    41週まで待ったんですね!
    促進剤使ってその日に出てくるんですね😳点滴恐るべし。
    しかも推定より大きい👏✨
    ソワソワしますがいつかは出してもらえますもんね…😭

    二人目もそろそろですね!!
    お互い安産で頑張りましょう!

    • 3月8日
あられ

私は予定日超過13日目での出産でした!
自然に産みたかったので待ってもらいました。
私も検診時は、予定日で推定3000g超えててこれはやばいと思ってました。
ですが産まれてみると13日超過で3078gでした。
毎日周りから聞かれるプレッシャーがかなりストレスでしたが、このまま産まれないことは絶対ないのですしドンと構えてください(^^)
あまり参考にならずすみません(><)

  • アップル

    アップル

    ありがとうございます😊
    自然に任せて…ってのんびり構えられて尊敬です!
    旦那といる自宅と実家行き来
    してるんですが、毎日どうや?!
    と聞かれるのでうるさいなあ…😑
    ってグレちゃってるので笑
    出てこないと騒ぐより、
    いつかは出てこさせられると
    思って先生にされるがままでいます😭

    • 3月8日
あいあい

私も41週ちょうどで入院。
推定3600gでしたが実際3235gでした。
入院してすぐに、
バルーンの予定でしたが、3回失敗され内診台の下は血の海。次にラミラックス!?なんか名前忘れましたが、タバコみたいな棒を子宮口に10本入れました。水分を吸収して子宮口を開かせるみたいです。
→陣痛ついてきましたが、なかなか最大にならなかったので、促進剤点滴。めちゃ少量だったらしいのですが、ものの5分でエグ痛くなり、そこから3時間ぐらいで生まれました。

  • アップル

    アップル

    ありがとうございます😊
    推定体重同じくらい!そのくらいで
    私も出てきてほしい…
    バルーン失敗は辛いですね😰
    タバコみたいな棒、今日見せられました!
    あれ一本だけ入れるんじゃないんですね笑
    勝手に一本だけやと思ってました🙄
    点滴でそこまでひどくなるのですね、
    個人差あると思いますが参考させて
    いただきます💦

    • 3月8日