※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりあ
お仕事

先輩ママさんへの質問です。新しい保育園でパートを探しています。いつから面接を受けたらいいでしょうか?5月末までに働き先を見つけたいので焦っています。経験やアドバイスをお聞きしたいです。

求職中で保育園の入園が決まった先輩ママさんに質問です。
ありがたい事に家から3駅ほど離れた保育園に求職中でしたが娘の入園が決まりました。

今年4月から開園の新しい保育園なのでまだ完成しておりません。
電車と徒歩で通園します。

保育園最寄り駅にてパートとして働きたいと希望してますがいつ頃から面接等行かれましたか?
3月の今時点で面接等を受けたりしてましたか?

5月末までには働き先を見つけなければいけないのですぐ採用されればいいものの焦ってます💦
経験したお話やアドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

なおこ💕

保育園入園決まって良かったですね😄おめでとうございます🎉私は仕事面接したのは保育園入園して通い保育園慣れて一日保育になってから面接をしました。

• りりあ

りりあ

ありがとうございます!!
    私も慣らし保育が終わった後……と考えていますが学生時代にアルバイト面接を部活で出れない日が多いという事から何度も不採用でしたのですぐ決まらないかもしれないと不安で💦

• 3月8日
ろろろろろん

うちも四月から保育園が決まっています。
産前に働いていた時と同じ派遣会社で探そうと思っていて、三日前に電話して本格的に紹介のお願いをしました。
ちょうど同日に私に合う条件の求人が有ったそうで、昨日、来週面接に行くことが決まりました。

どうなるか分かりませんが、決まると良いなぁ~と思っている所です😊
面接の為、息子は保育園に一時預りをお願いする予定なので、それも少し不安です😰
決まるときは早いですが、仕事は縁だと思うので…タイミング良く見つかると良いですよね💦

• りりあ

りりあ

派遣会社、単発バイトなどもやっていきたいなと思っているので私も登録だけはしようと思ってます!!
    決まるといいですね❁*.
    私も保育園の説明会が終わった後から活動したいと思います!!
    回答ありがとうございます(^-^)

• 3月8日
なおこ💕

大丈夫ですよ😄もし決まらなかったら次面接頑張れば良いですよ😌💕

ママ

一年前の話ですが、求職中で申請し入る事が出来ました。
2月半ばに通知が来て、すぐに探し始めて、3月半ばに面接、3月末に契約、4月から働き始めました。
今頃はまだタウンワークなどで探していたと思います。
3ヶ月以内にお仕事見つけないと退園なので焦っていましたが、想像していたより簡単にお仕事決まりました。笑

急に「じゃあ明日は何時までにしましょう」と決められる慣らし保育に合わせて勤務時間も変えてもらい迷惑かけたので、面接は3月中でも良いと思いますが慣らし保育が終わってから働き始めるのがおすすめです💦

• りりあ

りりあ

ショッピングモールのレジ等の仕事をしたいと思っているのでそろそろ活動していこうかと思います!!
    融通がきけばいいのですが慣らし保育+研修は色々と大変かなと思いますがそうも言ってられませんよね……
    おすすめされた通りきちんと話して慣らし保育後に本格的にシフト等入れてもらおうと思います‎|•'-'•)و✧

• 3月8日

今は派遣ですが認可外から認可の保育園に移るので求職活動をしていました。
三月末で辞める人は一月くらいからちょうど今頃に会社に報告していると思うので、四月に探し始めるよりも今の方が求人が多い時期です。
四月から開始なら今から探して面接で事情を話すのが良いと思います。
それで考慮してくれないのであれば、今後も子供の体調不良で休んでもシフトを減らされたりなど、良い顔されないと思います。
近くで良い募集があると良いですね😀

• りりあ

りりあ

そうなんですね!!
    たしかに今が入り時(交代)だと私も思います。
    そろそろ活動していきたいと思います!!

仕事決まっても融通がきくところでないと続けられないし、迷惑かけてしまいますもんね……いい募集と縁がありますように!!頑張りたいと思います!!

回答ありがとうございます❁*.

• 3月8日