※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
サプリ・健康

現在妊娠4カ月です。記憶にある中で、初めて血液検査をしました。今は結…

現在妊娠4カ月です。

記憶にある中で、初めて血液検査をしました。
今は結果待ちです。

もともと低血圧で貧血持ちなのですが
その日測った血圧も
最高 80
最低 45
という結果でした。
昔から血圧測る際に、最高血圧が100を超えたことないです( ; ; )


3年前に、急に視界が白くなって朝の通勤ラッシュの電車で倒れたことがあり、
助けてくれた人によると、急に震え出して顔色真っ青で目は閉じてたと言われました。
それ以来、マクドナルドや栄養ないものを食べないようにと言われ、気をつけるようにはしていますが
お風呂の湯船上がった後や、座っていてから立ったときの立ちくらみはよくあります。(女性はほとんどの方々よく聞きますね)

ほうれん草やレバーは大好きでよく摂っているのですが、なんともイマイチ…

それで今回も、妊娠しているからというのもありますが相変わらず立ちくらみが多々あります

血液検査の結果が怖いです😥
同じように低血圧な方で出産したママさんいたら是非教えていただきたいです!

コメント

ちぴ

私も低血圧です!100はいったことないです😅

お風呂の時とか立ちくらみ怖いですよね!
出産は、無事に安産でした💕

  • miii

    miii

    安産だったのですね!不安だったのでよかったです!

    • 3月8日
  • ちぴ

    ちぴ

    妊娠中は、鉄分をなるべく取るようにしてましたが、鉄分のヨーグルトのんだり、してました😅💓

    • 3月8日
pi

わたしもすっごい低血圧です!

さらにめちゃくちゃ低血糖で貧血持ちです😭

妊娠中はさらに酷くなってひとりでスーパーで買い物中に意識失って倒れてお店の方に車椅子で運んでもらったりもしました(笑)

貧血だと出産時に大量出血すると事があると言われ、妊娠中もずっと鉄剤出されてましたがよくならず、臨月は1日おきに点滴に通いました😭

ですが結局出産の時に2リットル近く出血して緊急措置をしてもらいましたが意識も失い初乳もあげられないまま丸一日尿管付けて寝たきりでした(笑)

が、今はわたしも子供も元気ですよ💪✨

立ちくらみやふらっとする事もありますが、全然大丈夫です(笑)

元気な赤ちゃん産んでくださいね😊💕

  • miii

    miii

    私も倒れたとき、車椅子使ってもらいましたwww

    ええ!大量出血、、、
    点滴うったりするんですね💦

    命懸けですね。
    私も頑張ります。
    ありがとうございます!

    • 3月8日
  • pi

    pi

    グッドアンサーありがとうございます😊💕

    車椅子に乗ってる時はもう意識もあってすごい恥ずかしかったんですけどね…😂
    でも人の暖かさに触れてほっこりです💕

    臨月なんて毎週検診で更に1日おきに病院行ってればもうなんか毎日病院行ってる気分でした😂

    大丈夫!母は強しですよ💪
    頑張ってくださいね☺️💗

    • 3月8日
ゆまり

私も低血圧で、数年前に一度意識失ったことがあります💦

妊娠中ももちろん血圧は低かったです。でも2人とも無事に出産しました!

  • miii

    miii

    血圧低くても出産できると聞いて安心しました♪

    • 3月8日
ゆ

わたしも血圧そのくらいです😄💦
上が100超えたことありません、、、
が!鉄欠乏性貧血にはなりました。これは結構多くの妊婦さんがなってしまうので、薬を飲んで治療します😅
実際わたしも飲んでました!

  • miii

    miii

    鉄欠乏性貧血!初めて聞きました検索してみます。。。
    薬飲むんですね!先生に言ってみます😓

    • 3月8日
かすみ

低血圧です💧
3人出産しましたが
血液検査の度に貧血に引っかかて
いました(><)
鉄剤を出されていましたが
私の場合、貧血の症状より
鉄剤の副作用の方が辛く、
結局鉄サプリ、食事で
摂取してました(´ω`)💧
3人とも無事産まれ
元気に育ってます(*・ω・)

ちなみに陣痛中の血圧で
やっと上が105とかに
なってました(><)

  • miii

    miii

    引っかかったりあるんですね!
    てことは次回の結果で引っかかったりそうです(笑)
    副作用かあ私もありそうです。。

    • 3月8日
  • かすみ

    かすみ

    貧血の数値次第では
    出産時に輸血しながらと
    言われてたので必死に
    レバーばかり食べてました(笑)

    合う合わないがすごい
    出やすい薬みたいなので
    副作用ないといいですね(><)💧

    • 3月8日
いかちゃん

わたしも妊娠前は100超えたことなく貧血持ちでした!
でも妊娠後期になり甘いもの食べすぎて血圧いっきにあがり毎回120とかでした😅
娘も無事に産まれてきましたし安産でしたので大丈夫ですよ🌟
妊婦生活無理せずお過ごし下さい☺️

  • miii

    miii

    甘いもの食べると血圧上がるのか…
    たくさん食べるようにします♪( ´▽`)♡
    ありがとうございます!

    • 3月8日