※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
産婦人科・小児科

太田西ノ内病院に通院中の方へ 再来時は予約表と診察券を持参して受付へ 再来受付もあるようですが、どのようにすればいいでしょうか

福島県郡山市の太田西ノ内病院にかかってる方いますか?

個人病院からの紹介でそこに転院になり
初回は紹介状があったので受付で見せたんですが

小さい頃に通ったきりであまり覚えてないんですが
次からはどうしたらいいんでしょうか?😅

予約表?はもらったので再来受付で
診察券とそれを出せば大丈夫ですか?💦

いまって再来受付ができる機会?みたいなのも
あったようなんですが、どうされてますか🤔?

コメント

たっくま

息子が2,3回かかかりました。
総合受付から階段にいく間に受付の機械ありますよ!
たしかそこに診察券を入れたら受付になってそのまま小児科にいきましたー☺️

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね😆✋
    機会のほうが便利そうだなと思いつつも
    受付じゃないとファイル?が貰えないような気がしたんですが
    受付さえしちゃえばそのままかかりたい科に行って大丈夫なんですか?😳

    • 3月8日
deleted user

総合受付の横(階段側)に機械あるので
それに診察券通します。

再来受付したら、婦人科へ行って
婦人科受付の前にある
クリアファイルに
母子手帳と市の助成券を入れ
体重と血圧測って受付へ出します

あとは順番を待つのみ。。。

たぶん予約していても
待つと思うので
予約時間より早めに行くか
暇つぶし考えて行った方がいいですよ

  • Sakitty

    Sakitty

    詳しくありがとうございます!😳
    太田では体重と血圧は毎回測るんですね🤔

    そうですね💦
    常に混んでますもんね…(´・ω・`)

    • 3月8日
あだっち

一昨年、私も個人病院から紹介状出されて西ノ内で出産しました(^^)
再来受付で予約票と診察券出すだけで大丈夫ですよ✨

機械もあります!
診察券入れて表示通りに操作すれば大丈夫ですよ😃