※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊活

2回の繋留流産と最近の化学流産を経験し、妊活中。夫婦生活はないため、妊娠・出産は自然にはいかない。成功例の体験談を聞きたい。

2回繋留流産、つい最近、化学流産を経験しました。
妊活しんどいですけど、二人目欲しいです。

妊活以外で、夫婦生活はありませんので、勝手に妊娠、出産に至るなんてことは絶対にあり得ません。

それでも妊娠した、出産できた方がおられましたら、体験談をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

実ィミ

こんにちは😃
うちもほとんど夫婦生活ありません。ってか付き合ってる頃からほとんどありませんでした😅
二人目そろそろ。。。ということで、昨年8月から排卵検査薬にて排卵チェックのタイミングでその周辺での夫婦生活です。今回の妊娠に至っては排卵してないかも?と思いながらもタイミング一回で授かってます😂

• mk

mk

妊娠おめでとうございます。排卵検査薬、私も使ってますが、今ひとつはっきりしないこと、多いです。海外製だからでしょうか。

• 3月8日
  • 実ィミ

実ィミ

私も上の子の時は安く済ませたいので海外製使っていましたが。。。うまく使えずドゥテスト使ってました。。。検査薬が弱陽性が続くとかであれば排卵してない可能性もあるようです。うちはまだ授乳もしてたので排卵してないと思い断乳して受診しようかと悩んでいました

• 3月8日
  • mk

mk

私も今月からはドゥテスト使ってみます!!
    高いのと、わざわざ薬剤師に言わなきゃいけないのが、ネックですが。
    しばらくは排卵検査薬で頑張ってみます。

• 3月8日
  • 実ィミ

実ィミ

私は試したことがないのですが。。。ハイテスターだと三本ラインでわかりやすいそうです!
    ネックですよね💦
    きっとベビちゃん来てくれます❤️
    無理せず頑張ってください

• 3月8日

晩婚にくわえ、約ひとまわりの年の差のせいか、夫婦生活がまったくなく、子どもがのぞめなかったので、不妊治療しました😊
昨年、治療で妊娠→流産。
先月、再度妊娠判定もらえました✨
ちなみに両方とも体外受精です。

mkさんご夫婦にも赤ちゃんがきてくれることを心から願っています😌

• mk

mk

私も夫と歳離れてます!!
    そろそろ体外受精などの不妊治療も視野に入れないと、と思ってますが、仕事もあるし、なかなか行けてません。
    流産乗り越えての妊娠おめでとうございます。
    私にも赤ちゃん、来てくれますように。

• 3月8日

私も稽留流産、化学流産を経て、お腹の子を妊娠しました。
排卵2日前しか仲良しができなかったので大丈夫かなとは思ってましたが、なんとかそのタイミングで成功したようでした。
mkさんも無事妊娠できますように。

• mk

mk

流産を経ての妊娠、おめでとうございます。励まされます。

• 3月8日