※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

子供が毎日大変で、食事やスマホの制限が難しく、育児に疲れている様子。夜中も授乳が続き、きちんと育てられていないと感じている。

比較対象がないので、主観ばかりとなりますが…
うちの子、本当に毎日大変です。ご飯食べさせるのも一苦労、アイパッドも止めさせるとギャン泣き、貸せ貸せと主張してダメというと泣く。
こちらの都合で見せたり止めたりしてるのがそもそもダメなんだと思うんですが。あまり見せすぎると目も悪くなりますしね…
ごはんも食器も手で振り払って落とすし、ついついどなってしまいました。
反省もしていますが、こんな日々いつまでも続くわけではないことも分かっていますが、なんでこんなに大変なんだー!とはち切れそうになります。
おっぱいも大好きで、日中は我慢させていますが晩ご飯が終わったらあげています。そのせいかまだ夜中も起きて、泣いて、おっぱい飲んでます。
きちんと育てられていませんよね。なんだか疲れました。

コメント

Rino☺︎

育児お疲れ様です♡
子育てって本当大変ですよね。
うちも毎日ダメダメって言うことに疲れてます。
こんな日が懐かしいと思える日がくるのを楽しみに、乗り越えましょう。
本当に誰かのサポートがほしいって思う時たくさんあります。

• 8181☆

8181☆

励ましのお言葉ありがとうございます!
    転勤族で周りに頼れる人もおらず、誰かにいろいろ聞いて欲しかったのです。
    ありがとうございます。

• 3月8日
mi

私の周りの子もiPad見てる子って
取り上げられると与えられるまで
ずっと泣いてる子が多いですね。
私は一切渡さないので
対処は分からないですけど
見せない方がいい気がしますけど、、
どうなんでしょうか?
絵本などじゃダメなんですかね?
まだ教育テレビを録画して
見せてる方が良い気がします。
批判ではなくその歳から見せてると
何歳になっても見続けるし
現に友達の子は5.6歳ですけどiPad
無しじゃ子育て出来ないってぐらい
泣き喚くし親自身も見せなきゃよかったって言ってますね、、

• 8181☆

8181☆

見せたくなくて一度は断ち切ったんですけど、卒乳に向けておっぱいから気を反らせるためにまた使い始めてしまったんですよね…
    テレビの録画も見せています。

アイパッドを我慢させすぎると、大きくなって使えるようになった時に我慢してたぶんかえって依存性が強くなるという話も聞きますので使っていましたが…そもそも見せないのが1番だったかもしれませんね。

本当いろいろ試しては後悔の連続で、疲れました。

• 3月8日
  • mi

mi

うちはプラレールとかあとは
    気をそらすために外でて電車見に行ったり公園で一日過ごしたりしてましたけど体調にもよりますもんねぇ😔

その話よく聞きますけど
    逆に自分とかで考えると
    そうでもなかったし
    携帯貰えるのが遅かったから携帯依存症になっただなんて話ってあまり聞かなかったので結局それも使わせ方次第ですよね。
    時間の制限など含めて。

私もほんと疲れたなって思う時は
    子供と2人でいつも行かないところ
    水族館や動物園、に行ってました!
    子供も気晴らしになるし
    楽しんでる子供を見るのが1番の息抜きになりますよ☺️

• 3月8日
レイカ

断乳予定なのですか?
私は上の子は1歳7ヶ月までずっと3時間おきの授乳をしてました😊
なのでおっぱい大好きで日中も欲しいだけあげてました✨
断乳予定じゃないならば我慢させる必要ないかな?っと思ってしまって(>_<)

• 8181☆

8181☆

断乳したいわけではないんです。
    でも主人はそろそろやめさせたらっていう考えで、とりあえず昼間はやめていますが…夜あげていたら断乳できませんよね😅

ごはんもきちんと食べずにおっぱいばかりなので、昼間はおっぱいやめているんです。
    お子さんは自然とおっぱいから離れていきましたか?

• 3月8日
  • レイカ

レイカ

そうだったんですね💦助産師さんは男の子は3歳ぐらいまであげて良いんだよと言ってました😉

昼間我慢させるの大変ですよね😢
    私の息子も離乳食はほとんど食べないし、食も細かったですが…
    今ではモリモリ、好き嫌いがあまりなく食べてくれますよ🎶
    私の場合は妊娠がわかり流産しやすいので先生からやめさせてと言われ断乳しました(>_<)
    大丈夫かな?と思ってましたが意外とすんなり断乳できましたよ😊
    やめる前からいつにおっぱいバイバイしようねと言う話はいちをしてました‼️

• 3月8日
YH

おっぱいもiPadも お母さんがやめたいと思ってるのであれば どんなに泣いても与えないようにしないと 泣くから~ってなると 子供は泣き続ければ貰えるんだと学習します!やるのもやめるのもお母さん次第です!
長男は小さい時からタブレットを与えてましたが いまも暇さえあれば動画をみてます💦小さい時からあたえれば依存しないってのは嘘だと思います😅
次男は動画をみたくて 寝る時間になってもずっと泣き叫ぶので隠して見せないようにしてます!3日ほどタブレットを思い出しては泣いてましたが 今は寝る前は絵本 昼間は家にいてもパズルやオモチャで遊んだりテレビを見て普通に過ごせるようになりましたよ😊
おっぱいから気をそらせたい時は外遊びが一番でした!連休などでお出かけ予定が詰まってる時に断乳するとうまく行くと思います😊夜も疲れて早く寝てくれるので😊

SINRI

うちの子も、まー、手のかかる子です 笑
離乳食の嫌いなものは絶対に食べない、食に興味なし、手に取っては床にポイする、眠るのが下手で抱っこかおっぱいでしか寝ない、予防接種いくなり病院に入ってから帰るまで大泣きして泣き止まず、などなど…

おっぱいも大好きで、我慢させずに日中も夜も欲しがったらあげてます。子どもも満足して1人で遊べる時間があったりご機嫌でいられるので、おっぱいのおかげかな?と考えてます。断乳しなくてはいけない状況なら話は別になってきますが😖

そしてiPadですが、この際iPadからは遠ざけていくようにしたほうが良いかもしれませんね。
すでに面白さに味をしめてしまってますかね?
まだ間に合うのでしたら、視界に入れないなどなかったことにしてみるとか。

ねお

大変ですよね😢お疲れ様です。
まだまだ言いきかせて納得できる歳でもないし、イライラしてしまうのわかります。私もたまに怒鳴ってしまいます。
うちも未だに物を投げまくるし食べ物もポイポイするし、気分じゃないと大泣きするし本当に疲れます。私もこれってどうかな?と思いつつ結構食べ物でつってます。

お子さんは外遊び好きですか?外にいれば家の中にないものがたくさんなので、アイパッドも忘れたりできないですかね?
うちの子はアンパンマン大好きで、家にいる時はアンパンマン見せろー!ってしつこいですが、公園に行くと「帰らない!」と大騒ぎしてこれまた大変です(^^;でもテレビばかりよりはいいかなと。