※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッキー
子育て・グッズ

外出時の粉ミルク持ち歩きについて、スティックタイプの粉ミルクでは量が足りないため、小分け袋を使うか悩んでいます。専用袋と100均のジップロックどちらが使いやすいでしょうか?

外出時の粉ミルク持ち歩きについてご意見をお聞かせください!

普段は母乳とミルクを時間差で交互にあげる感じの混合で育ててます。
今まで外出時はスティックタイプの粉ミルクを持ち運んでいたんですが(一包が100mlのものです)家では120から140mlをあげているため、スティックタイプだと一包では足りない気がして、二包だと200mlになってしまい普段より多いので自分で数量をはかって小分けして持ち歩こうかと思ってます。

最近ミルク用の小分けする専用袋が売ってることを知りましたが、知り合いからは100均の小さめのジップロックとかでも大丈夫とゆう意見も貰いました!

どちらが使いやすいとか体験談などご意見下さい(´ω`*)

コメント

らんちゃん

ダイソーに、ミルクケース売ってるのでそちらの方が、入れやすいと思いますよ❤︎

• ウッキー

ウッキー

コメントありがとうございます!
    ダイソーに専用のケースが売ってるんですね(ノ∀`)!
    一度覗いてみます♡

• 3月8日
まちゃん

ダイソーでミルク小分けにする容器売ってますよ(╹◡╹)とても楽になりました✨

• ウッキー

ウッキー

ダイソーの小分けする容器があるとは質問するまで知らなかったので参考になりました!
    覗いてみます(´ω`*)

• 3月8日
♡YU-KI♡

100均に小分けしてmilkを持ち歩ける容器売ってますよ❗
私はそれに入れて持って行ってました😊⤴

• ウッキー

ウッキー

100均のケースを使われてる方が結構いらっしゃって、お勉強になりました!
    次の買い物の時に覗いてみます☆

• 3月8日
よっち

粉ミルク、わたしは明治ほほえみキューブ使ってます。
自分で小分けするのって手間だし、これから暖かくなってくると衛生面がわたしはきになってしまうのでメーカー変えるのはどうでしょう?とっても楽ですよ!

質問と違う回答ですみませんが、わたしならメーカーかえちゃいます。

• ウッキー

ウッキー

いまネットで見てみたらほほえみキューブは1つが100mlではないやつなんですね!
    自分が家で使ってるミルクにこだわり過ぎてたかもですね💦
    一度薬局にも寄ってみようかと思います(´ω`*)

• 3月8日
  • よっち

よっち

一つで40ミリつくれるし、こぼしたりすることもないのです!
    飲む量に合わせて調整しやすいですよ!

• 3月8日
  • ウッキー

ウッキー

なるほど!
    それだと量も40の倍数で作りやすそうですね(´ω`*)
    この際どちらも買っといて、うまく併用して使いたいと思います♡
    ご意見ありがとうございました😊

• 3月8日
  • よっち

よっち

40つつふえて、あっと言うまに飲む量増えます!でも混合ということですし、かんぼになる確率もありますもんね!うちは完ミで二人育ててますが3ヶ月過ぎてからはずっと160ミリなので4粒使ってます。
    キューブじゃないと中途半端な量なのでほんと助かってます(๑′ᴗ‵๑)

参考になってよかったです!

• 3月8日