※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこママ
子育て・グッズ

おんぶが苦手な5ヶ月の子供を育てています。慣れず、おんぶで寝ぐずることも。おんぶ嫌いな子供はいますか?アドバイスをお願いします。

おんぶ嫌いな子供はいますか?

5ヶ月の子供を育てています。
おんぶができれば前が空くので色々できるなと思い、チャレンジしていますがまだ慣れません。

ご機嫌が良くないので今まで4回(5分間)くらいしか試していないのですが、おんぶは子供には鉄板!かと思っていたのに…

まだ慣れないだけなのか、寝ぐすりで長時間ぐずることもあるのでもう少し長くおんぶしつづければいいのか…

おんぶ嫌いな子っていますか?
もう少し頑張り続ければいいのかな?
アドバイスが欲しいです(´・_・)

コメント

とかげママ

5ヶ月半の頃にチャレンジしましたがぐずぐずでした。
私の場合、まだ早かったのかな?と思いしばらくやらずにいて、6ヶ月半を過ぎてからやってみたら今度は大丈夫でした。たぶん自分が誰に背負われているかわかっていないので、キョトンとしています。時々鏡に向かって、あなたの目の前にある背中はママだよ~と見せて鏡越しに目が合うケラケラと喜んでいます。おかげで夕方の家事がはかどるようになりました(^^)

• きこママ

きこママ

回答ありがとうございます!
    時間を置いたら大丈夫になるってこともあるんですね😃
    鏡の前でママだよ〜とはやってるんですが、まだダメみたいで💦確かにぐずる前はキョトンとしています。
    のんびり再チャレンジしてみます。

• 3月8日
さなぷ

はい、うちがそうです🙋
顔が見えないと嫌みたいで、おんぶだとグズります。抱っこすると泣き止むのでおんぶに再チャレンジすると、また泣き出します。
あまりにも嫌がって泣くので私が疲れてしまい諦めましたが、けいこさんが負担でなければ慣れるまで頑張ってみてもいいかもしれません。

• きこママ

きこママ

顔が見えないから…
    甘えん坊なので、不安なのかもしれませんね😥

• 3月8日
ムー

対象月齢になってから始めましたが、うちの子は抱っこ紐でおんぶすると暴れます⤵️
おんぶして家事や用事したかったのに、できません😭
慣れもあると思いますが、子供によっめ好き嫌いあると思います。

• きこママ

きこママ

やっぱり嫌いな子もいるんですね…😥

• 3月8日