※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お金・保険

学資保険・終身保険等で迷っています。皆様の加入している保険会社・払込期間・選ばれた理由等しりたいです。

学資保険・終身保険等で迷っています。

皆様の加入している保険会社・払込期間・選ばれた理由等しりたいです。

コメント

ゆずこ

JAに入るつもりです!
他のところは全然プラスで戻ってこないので…。
15歳までの年払いで、18歳からトータル200万返ってくるタイプです。
入院などの保障はつけず(別で入ってるので)11万ぐらいプラスで戻ってきます。

• あゆ

あゆ

なるほど、JAさんとはお話をまだしてなかったので資料をみてみます!

• 3月8日
のん

娘に学資保険入れてますが、うちはフコクで払い込み17年です!
うちはフコクが1番返戻率が高かったのもあるのですが、各入学時にお祝い金が出るところですかねー。(使わなければ繰越せるし、高校入学で結構かかるので一応保険的な感じで)
あとは女の子なので大学に行くより専門学校に行く可能性も高そうだなって事で、18歳で解約すればまとめて返ってきても損がないし、大学行くパターンでも18歳から22歳まで毎年下りるパターンもできるってところで決めました‼︎
あとは旦那にもしもの事があったときに払い込みが免除になるからですね。
終身も勧められたんですが、結局18歳で解約すると学資より損するし、使うときに解約って感じだったのであまりメリットがなかったです。

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    フコク生命さんも確認してみます!

• 3月8日
  • のん

のん

グッドアンサーありがとうございます(ㆁωㆁ*)
    ちなみにうち第二子もフコクさんで入れる予定なんですが、3カ月ほど前に聞いた話なのでもしかしたら変わってるかも知れませんが、今で返戻率104%だそうですよ!
    ちなみに兄弟割引ってのがあるみたいで、気持ち保険料が安くなるようです(ㆁωㆁ*)
    あと学資でも下りる時期が違うものもあったはずです!
    うちは上は心雑音あって医療入れなかったんですが、月1000円程度で医療も付けれます‼︎(これは代理店だとできないようで、直接フコクさんに申し込まないとならないです)
    いいとこ見つかるといいですね♡

• 3月8日
  • あゆ

あゆ

払戻率104くらいですか。
    今はどこもそれくらいですね、、

とても参考になりました!

• 3月8日
ママリ

JAの108%のやつに入るつもりです!
ソニーがいいって聞くんですけど
サイトをみてもあまりパターンが選べず
利率も良くて107くらい😅
会わないと色々聞けないのがネックです、、