※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしむ
子育て・グッズ

息子の頭に段差があり、カチューシャをつける位置が心配。赤ちゃんの病気情報で不安になっています。

どなたか教えてください(>_<)息子の頭の大泉門の両脇に段差があります、、カチューシャをつける位置なのですが、検索すると病気の事しか書いていないので不安になってしまって(>_<)
ただのでこっぱちなら良いのですが、このような赤ちゃんをみたことがないので心配です。。

コメント

妃★

頭蓋骨の冠状結合という部分です。
赤ちゃんの頭が成長するとしっかりくっついて段差がなくなります。

• 妃★

妃★

参考写真を載せておきます。

• 9月30日
  • おしむ

おしむ

ご丁寧にお写真までありがとうございます!
    冠状縫合について調べてはいたものの、段差が出てしまうという記述は見られなくて、、
    他の赤ちゃんには段差が見られないので、何故うちの息子だけ!?と悩んでしまって(>_<)

• 10月1日
まぁぶる

3〜4ヶ月健診はお済みですか?
健診の際に何も指摘を受けていなければ、まず問題は無いと思いますよ(^^)

• おしむ

おしむ

ありがとうございます(>_<)来週4カ月検診なので詳しく聞いてみたいと思います。
    詳しい先生だと良いのですが(>_<)

• 10月1日
ムームᗦ↞︎◃︎  〜

息子さん大丈夫でしたか(>_<)?

チージー

息子さんその後どうですか?