※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
家族・旦那

うちの母は昔から迎えに来てもらったり何かを頼んだりするとすぐ「はい…

うちの母は昔から
迎えに来てもらったり何かを頼んだりするとすぐ
「はい、何万円ね〜」と冗談でお金を請求するフリをします。
毎回すぎてうんざりしてきました。

高校すぎたころから10年ずっとです。
当然冗談だから私も「はーい」とお金払うフリをしたりしていましたが
「無いよー!」としつこく噛み付いて来たり、
「もっと利子つくよ!」とか…

弟や妹の前でも ねーねに買ってもらいな!とか、もっと高いもの食べさせてもらいな!とか…

父もノッてきてしまうし。
何と言ったらわかってくれるのでしょう?

貧乏な家ですけど、そういったところが貧乏臭くて嫌になります。金にがめついというか…。

そんな冗談普通ですか?

コメント

na

私ならハッキリしつこい!やめて!って言っちゃいます💦不快ですね😭

• ちびまる

ちびまる

そう、不快なんです。。だから迎えに来てもらうのもやめようって思ったこともありますし…

私は言い返すのが苦手な性格だったので我慢してましたが、最近限界がきたので言ってみます😭

• 3月8日
みやたん ❁❁

ゆわれたことないです😱😱😱

きっと、ちびまるsᵃⁿ*と絡みたいだけなんじゃないですか?☺️
スルーしていいと思います🤣🤣🤣

• ちびまる

ちびまる

ないです…よね😓
    なんだか損得感情が出るような…ずっとスルーし続けてましたが、妹弟もわたしが金ヅル?みたいに思われたら嫌だなと思ってきました。

• 3月8日
ypp

私ならそう言われたら完全無視するだろうなと思うレベルです!
そんな冗談に乗ってあげてるちびまるさんすごいです✨

• ちびまる

ちびまる

無視するときもありますがそうするとしつこくて…😑口癖のように毎回言われるので嫌になります。

• 3月8日
  • ypp

ypp

しつこい。それおもんない。ってはっきり言ってもいいと思いますよ😤👍🏻

• 3月8日
  • ちびまる

ちびまる

今日実家に行って、言われると思うのでハッキリ言ってみようと思います😭

• 3月8日
ままり

めっちゃわかります(笑)
うちもそうです!
プレゼントとかしようかなーって思ってる時とかに、なにかせがまれるとあげたくなくなります(笑)
お金ないな〜とか、なんかいいことないかな〜とか言われるたびキレてしまいます😂

• ちびまる

ちびまる

直接せびってくると嫌ですね!笑
    うちはものをせがまれたりはないのですが
    (別荘がほしいとか馬鹿みたいなことは言いますが)
    謎の法外お迎え料などが多くキレたくなりました。

• 3月8日
  • ままり

ままり

わたしはすぐ怒ってしまうので、ちびまるさんは優しいな〜と思ってしまいました(笑)
    たぶん、癖で言っててそんなに意味はなく言ってるんでしょうけどね😅

• 3月8日
  • ちびまる

ちびまる

喧嘩とかもしたことなく、意見したことも数少ないので…
    そのくせ妹は無条件で毎日送迎なので、その違いは?と思います😂

• 3月8日
  • ままり

ままり

妹さんには言わないんですか??(笑)
    お姉ちゃんだけが言われるなんて😂わたしも、お姉ちゃんなので😂
    お母さんなりのコミュニケーションの取り方なんですかね??
    でも、姉としては妹と比べたくなっちゃいますね🤔

• 3月8日
  • ちびまる

ちびまる

多分、妹高校生ですがバイト代は留学のため母が全て管理しています。
    わたしは高校のときからある程度自由に使っていたので…その違いかもしれません😩
    コミュニケーションだったらひん曲がってますよね笑

• 3月8日
かりん

たまになら、はいはい!って感じですが…
実母なら、もーたいがいウザいわ!しつこい!って言いますねー!

• ちびまる

ちびまる

家をでたし、迎えに来てもらうことも たまにっちゃたまになんですが…
    10年ずっと流しつづけてきたのでキレるタイミング逃してしまいました😭

• 3月8日
  • かりん

かりん

確かに今更感あるかもですが、次言われたら
    あのさーずっと思いよったんやけど、それしつこいけもう辞めてー!さすがにウザい!
    って言って良いかもですね笑
    私は何でもはっきり言うタイプなので、しつこいわ!ってすぐ言ってしまいますが…

• 3月8日
  • ちびまる

ちびまる

10年たちやっと自分が不快に感じてたと自覚しました😂
    そのように言ったら分かりやすいですね、言ってみます!

• 3月8日
はな

うちの母と同じでビックリしちゃいました‼️😆
私も、なにもう…冗談でもそうゆうの言われるのやだし~って思ってましたが、今は冗談ね~そんなことゆっといてほんとに請求してこんしね~って思って、あげんし~ってゆってます😁
何も思わなくなりました😆

• ちびまる

ちびまる

同じ方がいてよかった?です!

前まではたしかに何も請求されないし、しつこいうざいだけで良かったんですが…
    なんだか家族ぐるみで請求クセがついたら嫌になってきました…

• 3月8日
🐻

実の親子なのに冗談でもそれは嫌です😤私の親はそんなこと言ったことないですよ!一回本気でやめて!って言ったほうが良いのは??

• ちびまる

ちびまる

やっぱりなかなか無いですよね?
    今まで やめてって言ったことが無かったので…分かってくれるか不安ですが言ってみます😫

• 3月8日
サワラ

私も学生の頃よく言われました( ̄▽ ̄;)
と言うかいつの間にか財布から抜かれてたり、通帳から引き出されてたりとか普通にありました。
「生活費無いから借りたよ」って事後報告で( ̄▽ ̄;)
うちの家族、長女以外は人の事金としか思ってない人らだったので今では一切連絡取ってないので、結婚した事も子供生まれたことも長女と祖母しか知りません(*`・ω・´)

• ちびまる

ちびまる

え、いやーーそれは酷いですね連絡絶って正解だと思います…😓
    そんなに酷くはないですが、人の事を金としかって感覚になってほしくないので、言ってみようと思います。

• 3月8日
  • サワラ

サワラ

うちは元々普通じゃない人らの集まりだったんで特殊だっただけだと思います( ̄▽ ̄;)
    ちびまるさんの所はきっと大丈夫ですよ!でも嫌な事は嫌ってハッキリ言った方がいいと思います( *˙ω˙*)و グッ!
    冗談でもそんな事言われるのはいい気はしないですから(´・ω・`)

• 3月8日
  • ちびまる

ちびまる

そうですね、それを伺うとうちの親はまだ正常で冗談のうちなので…
    だからこそハッキリ言って見ようと思います😭

• 3月8日
あや

子供も真似するようになって、友達や他の人に言うようになるといけないから、そーゆーのはこれからやめてほしい!と伝えるのはどうですか?😊

• ちびまる

ちびまる

そうなんです、妹や弟、子供が真似したりしたら嫌なのです!
    それ言ってみたいと思います!!ありがとうございます!

• 3月8日
♪おでん♪

今、ドンキとかに偽物のお金のメモ帳があるじゃ無いですか!アレを2万ねとか言われたら2枚とか渡したら、お母さんビックリするんじゃ無いですか♪面白そー.+♪゚о(艸о′з`о)о゚♪+.

• ちびまる

ちびまる

とんだ仕返しですね笑
    小道具入れてきたら何て反応するか…笑

ちなみに今まで「飼い犬が代わりに払ってくれるって」と犬を手渡しして誤魔化してたこともあります。

• 3月8日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

次の反応も楽しみです🤩🎶
    マジになって、これ使えんやんって言われたら、何マジになってんの?つまんねーって言ってやりましょう🎶
    ここ掘れワンワンですか😆

• 3月8日
まきしば

たまーーにあります(;´∀`)
たまになのでノッてあげたり今度は私が言ったりします。
しょっちゅうだとうざいですねー(-_-)
私ならキレてしまいそうです;;
それかことあるごとにわざとこちらから言うとかしそうです;;
赤ちゃん抱っこしたらいくらーとか、おつかいしたらいくらーとかわざとらしく(;´∀`)

あおい

びっくりしました、うちは実母ではなく姑がそんな感じです。。。
旦那は小さい頃、親戚のおばさんから「あの子は金にがめついからなー!」と言われて深く気づついたそうです。

私も子どもが産まれて、いま旦那の実家で住んでいるので、姑の影響で自分の子どももそんな風に周りから言われてしまうのではないかと心配です(>_<)

もしよかったら、お母さまにうちの旦那の話してみてはいかがでしょうか?
そういうお金の話とかはあんまり言わない方がいいと気付いてくれたらいいのですが(^^;
参考になればと!