※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎♡
妊娠・出産

臨月初検診で前駆陣痛か不安。検診内容や内診について知りたいです。

今日は10時30分に臨月に入って初めての検診(。•ᴗ•。)♡
けど、いますごいお腹張って下腹部きゅーってなって痛い苦しい😫💦
これは前駆陣痛ってやつなのか∑(°口°๑)❢❢
臨月入ってからの検診って何か今までと違うことやりましたか?🤔
NSTは破水したときと陣痛が来たときにやるってパパママ学級で言われたので普通の検診ではうちの病院はやらないのかなーって思ってます😅🍀
噂の内診グリグリが今日あるのか…
いまからドキドキしてます😭👏
みなさんどうでしたか?((o(。>ω<。)o))

コメント

Ruimama☆☆

私は37週からは毎回必ず内診ありましたよ。まぁ、グリグリではなかったですが(^-^;💦💦

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

内診はありますよね😫💦
    あれそんなに痛くないんですけど機械?に乗ると身構えてしまって😅
    子宮口の開きとか見てもらいましたか?😆

• 3月8日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

確かに身構えちゃいますよね(^-^;💦💦
    内診の時は必ず子宮の開き具合いみてもらい『今、○センチくらい開いているよ~』と教えてもらいました✨

• 3月8日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

いまから器具入れられるって考えると力入っちゃいます( ´∵`)💦
    そうなんですね😆❤️楽しみです(●´ω`●)💗

• 3月8日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

赤ちゃん、楽しみですねっ(^-^)❤

• 3月8日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

すっごく楽しみです❤(。☌ᴗ☌。)
    Ruimamaさんは男の子の兄弟なんですねっ☺️💓
    2人共予定日付近で産まれました?👦

• 3月8日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

はい。男の子兄弟です。一人目は予定日から二日過ぎ、子宮口が2センチ開いているとのことで入院し、出産しました。二人目は予定日から一週間過ぎ、陣痛がきて出産しました。ちなみに予定日には3センチ子宮口開いていましたが、何もなく、普通に過ごしました✨

• 3月8日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

賑やかになりそうですね👦💓👦
    2人共過ぎたんですね🤔
    子宮口が3センチも開いてたのに1週間遅れたんですね( ´∵`)💦
    そんな開いてるとか言われたら毎日そわそわしちゃいそうです😭👏

• 3月8日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

毎日賑やかです(*^^*)
    だいたい二人目は予定日より早く産まれるって言われていたので、予定日前からそわそわしていました。3センチ開いていると言われ、期待し、待っていましたが、陣痛こず、二人目の時は、『今日までに陣痛来なかったら、明日、促進剤で出産ね』と先生に言われ、促進剤は嫌だぁ とずっと思っていたら、その日の夜に陣痛が来ましたよ。
    初産の場合はだいたい予定日を過ぎてしまうと思いますので、リラックスして過ごして下さいね(*^^*)

• 3月8日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

促進剤は私も嫌だー∑(°口°๑)❢❢
    予定日1週間過ぎると次の学年になって早生まれではなくなるんですが、はやく会いたい気持ちが大きくなってしまって37w入ってから毎日期待しちゃってます🤣❤️
    みんな初産は遅れるって言いますもんね!
    遅れるのが普通って思いながら過ごした方がストレスにならなそうですね(●´ω`●)💗

• 3月8日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

そうですよ✨リラックスして、マタニティーライフ過ごして下さいね(*^^*)❤

• 3月8日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡
    ゆったりのんびりしたいと思います😆❤️

• 3月8日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます❤
    元気な赤ちゃんが生まれますように(*^^*)

• 3月8日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

こちらこそ朝から相談に乗って頂きありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    出産頑張ります😆❤️

• 3月8日