※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu☆
子育て・グッズ

五月人形は新しいものを購入することにしました。お義母さんと話し合い、お義父さんにも伝えました。五月人形は1代で一人ひとつのものと考えています。周りでも同様の考え方です。誰が購入したか気になりますか?

皆さん、初節句の五月人形って誰が買いましたか?

少し愚痴が入りますが、聞いてください😭
主人の実家に、主人の五月人形を引き継いで欲しいと言われましたが大事な頭の龍の部分が青錆で粉を吹いてます。なので主人と話し合って、息子には新しいのを買ってあげることにしました。
錆以前に五月人形は引き継ぐものでなく、1代で一人一つお守りの様な物ですよね?
その旨をお義母さんに伝えたら、お義父さんに話してみるね。とお義母さんとの話も終わりました。
私の実家の考えは男の子が生まれたら男親が五月人形を女の子なら女親が用意するって感じで、周りの人に聞いても同じです。
そのくせ、お義父さんはうちの母にしきたりとかそちらはありますか?とか、こいのぼりも買わないとなーとか言ってますが、しきたりとか気にするならまず五月人形を買いましょうよって思います。

長くなりましたが💦どう思いますか?
あと、皆さんは誰が買いました??

コメント

TOMO

うちは、私の実家の親が買いましたよ☺️

そのしきたりとかも初めて聞きました😥私が知らないだけ笑笑