※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

最近入籍して新築の戸建てに引越しをしたんですが、ソファをどうするか…

最近入籍して新築の戸建てに引越しをしたんですが、ソファをどうするか悩んでいます。
まだ、子供はおらずあくまで目標ですがオリンピックまでに2人いたいと思っています。
そうした場合
10万くらいの革のソファ
合皮のソファ
布製のソファ
どれが最適だと思いますか🤔?
子供がどれだけ飛び跳ねて汚すのか、まだ想像が付かないもので、、(笑)
小さいお子さんがいる方はどのようなソファ使用していますか?
小学校の高学年にもなればソファは綺麗に使用してくれるものですかね?笑

コメント

クローバー

布製のソファーを使っていた友人は子供がアレルギー体質だった為、革のソファに買い換えていました💦

• ママり

ママり

ハウスダストってことですか😵?
    確かに、そのリスクもありますね😥
    合皮が無難なんですね✨

• 3月8日
まつこ

うちは8万くらいのコーナーソファを貰いました\(°Д° )//
が!邪魔!邪魔!邪魔!笑
今は3人がけソファにしています。
片割れは二階へ😅
まだ子供が汚すと言うことはないですが、毎日掃除機かける度に動かすので、コーナーソファはいらなかったなぁと後悔です🤣
ちなみに何回か頭から落ちてます🤣

• ママり

ママり

コーナーソファは買わないようにしようと思います!笑

• 3月8日
ぴっぴ

合皮がいいと思います!やはり子供が小さいうちは汚れます😅
高いソファはもったいないし、布は汚れが拭き取れない、そう考えると合皮で汚れもさっと拭き取れるのでいいかなと✨
飛び跳ねたりおもちゃなどが当たって傷ついたり、クレヨン等がついたり、飲み物こぼしたり等など、小さいうちは色んなリスクが…😱
ちなみにうちは黒の合皮です😊

• ママり

ママり

合皮が無難なんですね✨
    革だと持つと言えど子供の攻撃受けていたら勿体無いなあと思って自ずと布か合皮の安価なものと思ってましたが合皮が良さそうですね!
    参考になります!

• 3月8日
りい

黒の合皮…8万くらいのソファー
買いました( *´艸`)
1歳9ヶ月の息子ちゃんはトランポリンのようにはねます😱

布ではないので汚れたら掃除しやすいですし、大きいのでいつもソファーで家族3人でくつろいでます✨
断然かってよかったです💕

今買っても寿命3年〜5年前後みたいなので小学生までのことはまだ考えなくてもいいのかもです♩

• ママり

ママり

やっぱ、トランポリンになりますか😂💦
    プランとしては合皮→合皮→革くらいでちょうどいいんですかね🤔

• 3月8日