※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険について悩んでいます。月14000円か11000円か迷っています。皆さんはどこの学資保険に入っていて、月額はいくらですか?

学資保険について質問させてください
自分でちょっとずつ貯めていくか学資保険にするか悩んでます
かんぽ生命のパンフレットと見積もりを出してもらったのですが、月14000払うのと11000払うのをもらいました
14000だとちょっときついかなという感じで...

皆さんはどこの学資保険入られてますか?
月何円払ってますか?
教えてください

コメント

ふーたろ

うちはソニー生命で1万5千円です
利率は107%だったかな💡
最近はあまり利率良くないので、
余裕のあるときに貯金という形でも全然ありだと思います💡

me

こんばんは(^^)💕
ぅちはJAの子供共済に加入していて、
毎月じゃなく、年一の引き落としにしています♪年間で12万ちょいなので月一引き落としより安いですょ💕
自分で貯めるのも考えましたけど、個人で貯めるとなると貯金+生命保険など倍かかるので、ちょっと学資保険は割高になりますが生命保険分と思って子供共済に加入に決めました!

ゆんまま

わたしはフコク生命の学資保険に入ってます!!!
わたしの主人の年齢だと月に1万弱払ってます( ¨̮ )

もも

ちさんこんばんわ☆

うちはJAの学資に加入してます。
2人子供がいますが2人共18歳200万の満期です。
月々8000円〜9000円払っています。
200万では少ないかもと悩みましたが児童手当やお祝いお年玉など貯金していけばそれなりの金額になりそうなのでうちは200万満期のにしましたよ😄
学資も色々あって悩みますよね!
ご参考になればと思います♬

  • ここママ

    ここママ

    うちもJAの学資に加入してます。17歳から受取の200万です。(加入が3月だったので、受取が18歳の3月だと受験費用に使えないので)
    医療特約などは付けず年払いで10万です。(月払いより年払いの方が安いです)利率は113%ですが、昨年からプランが変更したそうなので利率下がってるかもです。

    • 3月8日
  • もも

    もも

    ここママさんこんばんわ☆
    JAの学資も利率が下がって下の子は利率が下がっての加入でした…
    下がる前に入っておけばと後悔してます。

    ちさん
    今はどこも利率が低いと思うので学資加入か貯金かどちらでもいいと思います。

    • 3月8日
いちご

私は今検討してるのが
ニッセイの月9300円ぐらいのプランで
22歳満期で210万受け取りが出来るやつです。
小学校入学、中学校入学とかのときにいくらかおりてくるので!
22歳満期で18歳からしか受け取れないニッセイの学資保険もあるのですが、
お金のかかるときに少しでもお金がおりてくるほうが良いかな?と思って、今検討しています。

deleted user

ゆうちょで学資で年12万 満期200に入ってます

その他子供用はできるときに貯金してるので
平均すると年50万ぐらい貯金してます

はじめてのママリ🔰

我が家は学資保険に入らず、貯金する方針です💡
学資保険の利率を考えても、学資保険に入らずマイホームの繰り上げ返済してから、学費を貯める方が後々手元に残るお金は多い計算だからです。

ゆゆゆ

かんぽは元本割れしません?
上の子の時は色々比べる時間なかったのでかんぽにしましたがいい点はないですね😅
利率がいいのはフコクかJAですかね!
年間で払えるなら108でしたよ😊
月払いにしても利率はかんぽより良いです。

上の子は16800円
下の子は黄疸で引っ掛かってるのでまだ入れてません😥

ゆ〜たん

カンポ元本割れですごく悪くなかったですかね?
私は明治安田に入ってて、15000円払っています。
もちろん満期の額を下げれば月額の支払いも抑えられますよ。