※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠中で4階に住む方への影響について相談です。団地はエレベーターなし。息切れやお腹の痛みが気になる。

妊娠中で団地の4階とかに住んでる人、なんともなかったですか?

5階建ての昔からの団地でエレベーターとかはなく
妊娠初期は 息切れがしてましたが 最近は途中でお腹が痛くなったりします

コメント

かーくんまま

わたしは4階でした!
臨月経験してないんですが
かなりきつく後半あまり外出てなかったです笑

ちー

私アパートの4階で
エレベーター無しです😱

息切れは大変ですが
家だから避けられないし、これも運動と思って頑張ってます😅
辛いときは途中で立ち止まって休憩してます(´д`|||)

きゃらめる

エレベーターなしの5階に住んでいます。
私はあまりお腹が出ず、元々運動をしていたせいか、階段は苦になりませんでした。

10㎏超えの息子をだっこ紐で抱えて上がる今の方がしんどいです😅

kazyu★

私は5階です!
妊婦中はそんなでもなかったですが…大きくなったいま、2人抱え5階がしんどいです😭

ななこ

妊娠中期から4階エレベーターなしの団地に引っ越しました。
お腹が大きくなるにつれ、張りやすくなり、病院で張り止めをもらうようになりました。
階段移動は張りやすくなるみたいです💦

しんどいときは休憩をしてください。
臨月になるまでは、なるべく階段は使わないようにした方が良いと思います。

ゆうかりん

エレベーターのないマンションで4階です!わりと急で狭い階段できついなあなんて時もありますが、運動だ!とのんびり必ず手すりに捕まって頑張ってます💪笑

アビルル

一人目妊娠初期の頃にエレベーター無しの4階に引っ越しました!

現在は三人目を妊娠中です。

妊娠中、無理をするとお腹の張りが多少ありましたが切迫などはなかったので子供を抱っこしながら荷物持って普通に階段の上り下りしてましたww

臨月はキツかったですけど、一人目も二人目もなんとかなりました(^^)

ただ流石にA型の重いベビーカーを持ちながら子供を抱っこ紐、買い物の荷物も持ちながら上り下りは無理でしたので軽量タイプのB型ベビーカーを購入しました!

たまたま私は平気でしたが、体質もありますのであまり無理はしないで下さいね(><)

大変な時は無理にスーパーへ買い出しに行かずに宅配サービスをするのも一つの方法かと思います(^^)