※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
家事・料理

ウチには1歳1ヶ月の子供がいるのですが、みなさんは卵かけご飯はいつぐ…

ウチには1歳1ヶ月の子供がいるのですが、
みなさんは卵かけご飯はいつぐらいから与えていましたか😖?

また、今まで卵を含むお菓子などは食べてもアレルギーが出なかったのですが与えても平気ですかね😖💦

コメント

生卵って、3歳以降だとよく耳にします(^^;

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

お返事ありがとうございます!
    大きくなるまでは控えた方がいいんですね😖💦
    ありがとうございました✨✨

• 3月7日
mio

火を通した卵は平気でも、生卵はアレルギーを起こしたりかぶれたりすることがあります💦
うちは1歳2ヶ月で半熟卵が乗ったうどんをお裾分けした時に、口の周りが真っ赤にかぶれました😭

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

アレルギーだけじゃないんですね💦
    今度よく火を通した卵を与えてみることにします!
    ご回答ありがとうございました😊✨

• 3月7日
  • mio

mio

うちも卵ボーロとか卵焼きはよくあげていて今まで他の食材でもアレルギー出たことないので、ほんのちょっとうどんに付いた半熟卵で真っ赤になるなんてビックリしました💦
    うどんを手づかみで食べていたので、その手で目を擦ったら目の周りまで赤くなってしまって💧
    時間が経ったらおさまりましたが、初めてだったのでテンパりました😭😭

• 3月7日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

なるほど💦
    ウチの子もまだ何もアレルギー出たことがないので与えてしまうところでした…😖

mioさんのお子さんが無事でなによりです(∩´﹏`∩)

• 3月8日
ひめらぶもも

生卵ですか??
それは、まだやめた方がいいような??
うちは、まだあげてません💦
お友達で、火が通ってる玉子を、あげて大丈夫だったけど、生のたまごをさわった箸で、食べさせたら、アレルギーが出た。という人がいたので
余計怖くて💦

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

生卵です💦
    少量でも反応が出るなんて恐ろしいですね…。
    もう少し大きくなるまで待つことにします😖✨
    回答ありがとうございました!

• 3月7日
ちくわちゃん

卵はまだしっかり火を通した方がいいと思います。

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

そうすることにします💦
    与える前にママリで聞いてよかった…。ご回答ありがとうございました😊✨

• 3月7日
ぴくみん

うちの場合は1歳3ヶ月の時に火の通りきってない親子丼を食べた時に口の周りに蕁麻疹が出たのでそれから生は食べさせてないです💦
その後も火の通ったものは何回も食べてます✨
もう3歳なのでそろそろあげてみようかなーと思ってます😊
すこーしずつ食べさせてみて様子見て大丈夫そうならあげてもいいんじゃないですかね😊✨

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

ご回答ありがとうございます😊✨
    生と火を通したものとじゃ全く違うんですね…。

もし宜しければ蕁麻疹が出た時にどう対処したのかをお聞きしてもよろしいでしょうか?💦
    参考にさせて頂きたいもので💦

• 3月7日
  • ぴくみん

ぴくみん

遅くなりました💦
    食べた後からすぐに声が掠れて泣くのも苦しそうで口の周りに蕁麻疹ができ、GW帰省中の話だったのでかかりつけもなく慌てて救急病院に電話してしまいました💦
    状況を伝えると緊急性は低そうなので様子みてくださいと言われました。
    その後開いていた町医者に診てもらった時には腫れも引いていて抗アレルギー薬処方してもらって終わりました😅
    ちなみにその後アレルギー検査してもらったら卵アレルギーはありませんでした🤔
    ただ、アレルギーなくても生卵の白身部分に小さい子は反応してしまうって先生が言ってました✨

• 3月8日
うさぎ。

同じく1歳1ヶ月の子がいます😊
生卵は3歳になるまであげないでおこうと思ってます♩卵料理は火はしっかり通すようにしてます!✨

卵黄、卵白クリアしてるなら、お菓子は大丈夫だと思います🙆うちも卵ボーロとかビスケットとか卵が入ってるものあげてます◡̈⃝!

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

他の方も3歳以降が多いようなのでそうすることにします😖💦

貴重なお時間とご回答ありがとうございました…!

• 3月7日
おふね

友人の子どもは3歳で卵かけご飯あげたら、サルモネラ菌に感染しましたよ。その後、兄弟3人が感染しました。
病院でできれば小学生まで生は控えて欲しいと言われたみたいですよ!
今まで、大丈夫だったと話したら、運がよく、たまたまかからなかったと言われたそうです。
生はまだ、やめておいた方がいいと思います。
せめて3歳まではやめた方がいいと思います。
うちは4歳の息子にもまだ、こわくて生はあげてません💦

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

身近にそういった体験をされてる方がいらっしゃると怖いですね…💦

サルモネラ菌のことは知りませんでした…。よく勉強してみます!

ご回答ありがとうございました😊✨

• 3月7日
ゆうちゃん

うちの5歳の娘はまだ生卵たべさせてませんよ
半熟卵はたべてますが
生卵を食べる必要をかんじないので私自身もたべないです(^-^)/

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

卵かけご飯が食べれるようになれば朝食がすごく楽になるのにな~という考えだったのですがやめた方がいいですよね😅

ご回答ありがとうございました…!

• 3月7日
わんわん🐶

うちは3才10ヶ月位にすき焼きして食べさせましたが怖いから1度切りです。

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

そうですよね…💦
    私もみなさんの回答を読ませて頂いたのですが考えただけで恐ろしいです…!

回答ありがとうございました😊✨

• 3月7日
ana*

うちも4歳ですが、
まだ生は食べさせてません(ノ_<)
いつくらいからとも決めてません(´∀`*)

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

気長に大きくなるまで待つことにします😊✨

回答ありがとうございました!

• 3月7日