※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

無認可保育園への利用か欠勤か迷っています。金銭的には欠勤は避けたいが、心配があるため入れたくないです。皆さまのご意見をお聞かせください。

無認可の保育園について、どう思われますか?

仕事の関係で1ヶ月間毎日2時間ほど無認可保育園にいれるか、欠勤するか迷っています。

金銭面を考えると欠勤したくありませんが、無認可保育園だと心配なのであまり入れたくありません。

皆さまはどう思われますか?

コメント

まぁあ

無認可でも場所によるんでしょうけど、無認可に預けたところがあまり良くなくて、
3日預けた内、2日は他の友達にガッツリ歯型がつくほど噛まれて帰ってきました。
しかも、1日の保育報告の紙に、私の娘が他の子のオモチャを奪ったので噛まれました。っと書かれていました。
娘が悪いですがまだ1歳、、、
娘も噛まれて歯型まで残ってるし、娘が悪いから仕方ないよ。って感じで感じ悪かったです💦
普通は認可ですが、やっぱり認可はちゃんとしてるなぁっと思います!

• 愛

無認可だと、やはりちゃんと見てくれないんですかね💦
    今回預けようか迷っている保育園は去年の10月にオープンしたらしく余計不安です。

• 3月7日
ゆん

無許可だと扱いが悪すぎる。
あまりちゃんと
見てくれないって
友達が言ってました‼️

無許可に預けて
子供が死んだってニュース
沢山やってるので
心配で預けれないです😱

• 愛

私もニュースなどでよく見るので怖くてあまり預けたくありません💦
    でも1ヶ月欠勤すると金銭面がキツくなってしまうので凄く悩んでいます😰

• 3月7日
  • ゆん

ゆん

その1ヶ月の間預けて
    後悔することがあれば
    一緒自分を責めると思います。

たった1ヶ月が
    自分にとって子供にとって
    生涯が変わるかもしれないですよ!

私の知り合いが
    無許可預けたその日に
    お子さんが入院し
    いまでは寝たきりで
    歩くこともできないです。
    友達はとても後悔してます。
    1人でも増えないため
    声かけしたいです。

• 3月7日
  • 愛

そうですよね。ありがとうございます。よく考えてみます。

• 3月7日
まみ

我が家はいっとき無認可に行ってました。ある意味無認可ダメとか一部偏見です。無認可で働いてる方に失礼です。認可保育園でも、噛まれた方、擦り傷はあります。無認可や認可外より、保育園をしっかり見て親が判断するか身内に預けるしかないと思いますよ。無認可でもしっかりした保育園はありますよ。

• 愛

認可、無認可、あまり関係がないんですね。見学出来るか聞いてみたいと思います。

• 3月7日