※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいてぃ
ココロ・悩み

離婚前提で別居中。手続きはほぼ完了。ストレスもあったが、娘のために頑張った。ママリで助言を得て感謝。離婚後も頑張る覚悟。

やっと!やっと!
離婚前提に別居して約5ヶ月。離婚できる日が決まりそう。
何回も旦那と連絡して、何回か会って話して、グダグダ言われたり。身内からもグダグダ言われたり。引っ越しを急いだり、住民票移したり、、公正証書も作りに何回も公証人役場に行ったり。全ては娘のためって思ってがんばった。
夜もなかなか寝付けない日もあった。ストレスで巻き爪のところが腫れたり、お腹痛くなったりした。
公正証書もでき、あとは旦那がサインに来る日を決めて、離婚届を書いてもらうだけ。
やっとここまできた。
ママリでたくさんの方々に相談に乗ってもらいました。ありがとうございます。
最後まで、そして、離婚してからもがんばらないと。
これからもよろしくお願いします。

コメント

ママ

離婚って入籍より物凄い労力が必要ですよね。本当にお疲れ様でした!!これからもですが、体調に気を付けてください☺️

• まいてぃ

まいてぃ

ありがとうございます。
    手続き多くて大変です。。

• 3月8日