※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

会社の冷蔵庫に入れてもらえるか心配。お姉さんに迷惑かな?焼き菓子に変えるべきか悩んでいる。

会社の同僚のお姉さんから、息子へお下がりのお洋服たくさん貰ったので、お礼に美味しいと有名なクルミのチーズケーキ買ったのですが、うっかり要冷蔵なのを考えずに買ってしまいました😭会社の冷蔵庫に入ると思うのですが、自分がお姉さんの立場だったら迷惑ですか??焼き菓子買い直そうか迷ってます😢

コメント

まめ

相手にいつ渡すか、すぐ食べなければならないのか…
賞味期限とか………。

賞味期限余裕あるなら良いとおもいますよ!

  • まめ

    まめ

    でも、会社の同僚だと会社で渡す感じですよね。。。

    私なり菓子よりにします🙆

    • 3月7日
ぴぃこ

そんな気を遣わなくていいのに!
ありがとう!
って思います😌❤️嬉しいですよ!
ただ、持ち帰るのに保冷剤とか必要なら保冷バッグと保冷剤まで用意したほうが無難かも。(会社からお家までの距離によりますが)そこまで準備してもらえたらめっちゃ嬉しいし、なんて出来る子なの!と感動します😭✨
どちらも100均で揃うので、準備されてはどうですか?
焼き菓子買い直すよりコスパいいはず!

mimi

同僚の方の帰り際に渡すなら良いと思います😽❣️
クルミのチーズケーキ美味しそうですね〜♡

わたしの話ですが、頂き物を忘れて帰っちゃって、1週間後くらいに思い出して冷蔵庫をみたら賞味期限が切れていて、申し訳ない気分になったことありました💦

ひーこ1011

できたら賞味期限が長い焼き菓子の方が良いかなとは思います。
同僚の方がその日のうちに渡せるのであれば、問題ないと思いますよ(◍•ᴗ•◍)

個人的にはくるみのチーズケーキもらったらめっちゃ嬉しいです😆

まみ



お返事いただき、ありがとうございました😊悩みに悩み、保育園のお迎え行ってから、時間に余裕あったため、会社に行き、駐車場で渡せました😇わざわざいいのにと喜んでくれました😇お答えいただき、ありがとうございました!次こういう機会あったら、焼き菓子にします!笑