※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama◡̈♥︎
子育て・グッズ

ローソンセレクト富士山の天然水に含まれるバナジウムは飲んでも問題ないでしょうか?

ミルク用のお水について、バナジウムが含まれるお水は飲ませても問題ないと思いますか?
ちなみに、ローソンで買ったローソンセレクト富士山の天然水という商品名で、100ml中バナジウムが9.1μgと記載されています。

コメント

ショコラ

私は飲ませた事ありません。

1歳過ぎても、赤ちゃん用のお水か、水道水を沸騰させて、湯冷まししてミルク作ってます。

加熱殺菌処理されてないし、ミネラルとか豊富に含まれていると、赤ちゃんにとって胃に負担になる可能性があります。

nan

ここに載ってるやつですかね?
それなら使えると思います(^-^)

macchi♡

市販のものならサントリーの南アルプスの天然水は調乳に使えますが、これは私だったら使わないです(>_<)

ミネラルウォーターって赤ちゃんには負担になるみたいですし…💦

おんま

赤ちゃん用がいいみたいですよ。

み

私は気にしないのであげますが…

お母さん次第だと思いますよ😅

うちは水道水とかも普通にあげます。

楓

パナジウム自体は問題ないと思います。
色んな情報が錯綜してますね。

赤ちゃんに良くないと言われてるのはパナジウムではなくミネラルの量だと思います。

パナジウムもカルシウムやマグネシウムもミネラルに含まれますがそのミネラルが多く含まれるお水が良くないという事であって、

「硬水」と言われるお水が胃に負担をかけるからそれは赤ちゃんに向いていないという事です。

ミネラルが100以下の30~80の「軟水」は問題ないと言われてますね。

軟水か硬水かの表記はありませんか??
軟水なら問題ないと言われてますよ。