※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プププ
妊娠・出産

胞状奇胎で2回目の手術予定。先生に何を聞いたらいいかわからない。皆さんは何を聞きましたか?

胞状奇胎と診断され3/9に2回目の手術の予定です。
先生に聞きたいことはたくさんたりますが、何を聞いていいのかまとまりません。皆さんはどんなことを先生に聞かれましたか?

コメント

3KiDSMaMa

聞きたいことがあるならすべて
聞いたほうがいいですよ!

うちは次妊娠したとしてまたなるのか
不安で気になって仕方なかったですが
先生の分かりやすい説明も納得いく
事もできて
(胞状奇胎なって最初は納得いかなかったので)
下の子ができて元気にうまれてきて
くれました♡

しばらく妊娠してはいけないとゆわれて
いたのに妊娠しちゃったので先生には
怒られましたがね(笑)

• プププ

プププ

返信ありがとうございます!
    不安はあるけど、不安が漠然過ぎて言葉に出来ていない状態です。
    自分なりにまとめて聞いてみようと思います☆

• 3月7日
らび

私も診断された事があります‼︎

妊活はいつからしていいかとか、今後また胞状奇胎になるかとか、手術したら大丈夫なのかとか、思った事はなんでも聞きましたょー♪
2回も掻爬手術すると滅入りますよね…なんでそんな事になったんやーって思ったりでショックも大きかったけど、
私の場合は念のために1年様子みようと言われて、1年後に妊娠して、去年12月に無事出産しましたょー☆

• プププ

プププ

癌になるかもしれない、抗がん剤をしないといけないかも…と、その言葉ばかりが頭の中をグルグル回っていて、冷静に考えられない状態です。ネットで調べては、新しい不安ばかりが襲いかかってしまっています。質問できるようにまとめて先生にきいてみます。
    返信ありがとうございます!
    ☆出産おめでとうございます☆

• 3月7日