※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

下の子の時、いつまでベビーベッドを使うか迷っています。上の子が2歳で踏んだりする危険もあり、動くようになったら狭く感じるかもしれません。

2人以上お子さんがいらっしゃる方、下の子の時、ベビーベッドはいつまで使ってましたか?

動くようになったら狭く感じると思うのですが、上の子がまだ2歳で踏んだりする危険もあり。。。いつまでレンタルしようか迷っています。

コメント

ややこ

1歳まで使ってました♩
お昼寝の時に上の子に踏まれないように必ずベビーベッドで寝かせてましたよ♡

• べっこう

べっこう

一歳ですか。ありがとうございます!もう中古で買った方が安そうですね🤠

• 3月7日
  • ややこ

ややこ

私も1人目はレンタルだったのですが、2人目は購入しました♡
    ベッド使わなくなってもサークル代わりに中にクリスマスツリー置いたりしてて使ってました♩

• 3月7日

5歳離れた子供が二人居ます。
(兄妹です)
下の子には生後半年まで使っていました😊当時は賃貸だったのでミニサイズのベッドをレンタルです。
上が男の子なのでやんちゃな遊びをします💦バウンサーでリビングに寝かせたりもしていましたが、お兄ちゃんは気を付けてくれていましたが間違って蹴られることもしばしば…😌
なので避難先のベビーベッドは重宝しました😅
生後半年を過ぎてからは下の子もベビーベッドを嫌がる様になったのと、半年を過ぎるとお座りも安定してきて家族との関わりを求め一緒に遊ぶことも増えてきたので必然的に必要なくなりました。

取り敢えず半年は借りてみて、様子を見ながら延長でもいいかもしれないですね🤣

• べっこう

べっこう

うちと同じ兄妹なんですね!
    たまにバウンサーに寝かしてるんですがその時点で結構危ないです💦どうしたら良いのか迷ってきました。

半年過ぎるとベッドを嫌がると聞きましたが、やはりそうだったのですね、、、。うちもレンタル期間は半年してます。すぐに動かず、ギリギリまで様子見てみます。ありがとうございました!!

• 3月7日
ayaaaa

うちは、ベビーラック使ってました!
ベビーベッドだと後々邪魔になるなと思ったので💦
ベビーラックもレンタルありますよ⑅◡̈*

• べっこう

べっこう

ベビーラック!情報ありがとうございます!早速調べてきます。

• 3月7日