※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘がキッチンの段差から落ちておでこと鼻を打ちました。おでこは赤くなり、鼻にたんこぶができています。後頭部とおでこ、どちらが危ないか知りたいです。

キッチンにある30〜40cmの段差から一歳の娘が落ちてコンクリートにおでこと鼻を打ちました、、😢ちゃんと見てたらよかったと朝から反省しました(泣)おでこは少しだけ赤くなっているけど鼻のたんこぶの方が目立ってる感じです😢
落ちてすぐ大泣きして疲れたのかすぐ寝ちゃいました💧何もないといいなぁ、、😭おでこと後頭部ってどっちの方が危ないとかあるんですかね?💦もちろんどっちも痛いと思うのですが😢けがってほんとにちょっとした隙ですね、、反省、、

コメント

すー

コンクリートにぶつけちゃったのですね…それは心配ですよね😭
嘔吐とかが出なければ大丈夫かとは思いますが、鼻を強く打ってると骨とか大丈夫か心配ですよね。。悩むところではありますが、私だったら病院連れていっちゃうかもです。

  • なな

    なな

    コンクリートだったので低い高さだったけど痛かっただろうなぁと😢おでこのあざと鼻のたんこぶが気になるので昼から一応小児科行ってみます💦

    • 3月7日
結優

おでこは一瞬凹むくらい強打して、チアノーゼみたいな症状が出るくらい泣いて嘔吐しても、その
後、2日間かな?特に変化が見られなければ大丈夫です。

おでこが切れて出血してるとかなら、すぐにでも病院で止血してもらう必要がありますが、そうでないなら様子見になるそうです。

  • なな

    なな

    おでこもあざになってます💧2日間くらい様子見ですね😭出血は口の中だけでした💦

    • 3月7日
meg

うちの子は7.8ヶ月くらい?のときに高さ50cmくらいのベッドから落ちてたんこぶが出来たんですが、何ヶ月も経ってから、耳の後ろがぷよぷよしてきたんで受診したら、CT撮ることになっちゃって…(>_<)そしたら、おでこが骨折してて、体液が出てたらしいんです!
なので、おでこだろうが後頭部だろうが、頭打ったときは怖くて病院連れて行きます(>_<)

  • なな

    なな

    ベットから落ちるのも怖いですね💦
    おでこの骨折、、こわいですね😢昼から病院に行ってみます😢小児科だとレントゲンとか撮らないですかね?😢

    • 3月7日
meg

小児科ではレントゲンとかもなかったです!!おっきな病院行ってCT撮りましたー!
何も無かったらいいですね!!