※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーのちぃ
妊娠・出産

双子のうち一方が小さい状態でバニシングツインの可能性があります。小さい子が成長し、双子として生まれる確率はどれくらいでしょうか。

7W4Dの妊婦です。
昨日2回目の検診で双子ちゃんということがわかりました。自然妊娠の二卵性です。

ただ、大きさにバラツキがあり、一つは11.3㎜で、もう一つは6.4㎜なため、このままちっさい子は母体に吸収されるかもしれないと言われました。バニシングツインですね。

私は出来れば二人とも育って欲しいです‼︎
このちっさい子が頑張って成長して、無事双子として生まれてくる確率というのはどのくらいのものなのでしょう。

お分かりになる方、ご回答お願い致します。

コメント

ぷーのちぃ

因みに、ちっさい子の心拍も微弱ですが確認出来ております。

ポム

私も初期の頃は、片方が小さく、毎回バニシングツインの話をされてました…。
だいたい4ミリほどの差がありましたが、小さいながらも成長を続けてくれて、今日で34wになりましたよ!
先日の健診でも、2000gちょっとと1800g弱と体重差はあるものの成長しているので、個人差でしょうと言われました♪
体重差に開きが出始めてきていることもあり、来週から管理入院にはなりますが、2人とも元気に産まれてきてくれると信じてます!
ぷーのちぃさんも、赤ちゃんの力を信じてあげてくださいね♡

• ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

ご返信ありがとうございます!

うわーごろたんさまのちびちゃん頑張ったんですね‼︎生まれてきたら、よく頑張ったー!って褒めてあげたいですね。小さく打ってる鼓動が愛しくてたまりません。

まさしくそんな感じで成長することを望んでおります。希望が持てるご回答いただきまして、ありがとうございました❤︎赤ちゃんの力信じて待ちます❤︎

ごろたんさまにも無事に双子ちゃん産んでくださいね(´͈ᐜ`͈)

• 9月30日
  • ポム

ポム

本当によく頑張ってくれたと思います!
    小さく打ってる鼓動は、本当に本当に愛おしいですよね♡
    それがきっと、やめてくれ!ってくらい痛い胎動に変わる日が来ますよ!!(笑)
    私も信じてあげることしか出来ませんでしたが、毎日笑って過ごし、お腹に話しかけてあげてました♪

ありがとうございます。
    私も頑張りますね!
    双子のマタニティーライフは大変ですが、ぷーのちぃさんも頑張ってくださいね♡

• 9月30日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

胎動が二つ!なんて、初めての妊娠を体験する私には予想もつかないですが、きっと愛しくも大変なんでしょうね‼︎
    その日が来ることを信じたいと思います❤︎

お互い頑張りましょう〜(´͈ᐜ`͈)g

• 9月30日
ホノボーノ

確率は分からないですが、袋が2つあるなら後からできた可能性もあるのでそれで小さいかもしれないですよね(o^^o)
2人の赤ちゃん頑張れ〜!

• ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

ご返信ありがとうございます❤︎
    後からできた!そんなことあるんですね⁉︎無知ですみません…汗

そしたらこれから成長してくれるかもしれませんもんね。ちびくんに期待してます!

• 9月30日
Happiness

おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡
いいなぁ〜!!双子ちゃん!!
私の卵ちゃんは、双子ちゃん希望で排卵誘発剤でも1個しか出来てませんでした(*゚◇゚)
ぶーのちぃさんの双子ちゃん育ってくれますよぅに♡(*´▽`*)♡

• ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

ご返信ありがとうございます❤︎
    2回目の検診だったので、心の底から驚きました!毎月無駄に排卵してるらしく、卵の数がみなさんの平均の3分の1しかないと言われてましたので、焦ってましたが思わぬ副産物?でした。
    ちびくんの応援ありがとうございます❤︎育ってくれるといいな❤︎

• 9月30日
ふぉちゅん

私自身双子で、姉とは身長・体重が違ってましたよ^^ちなみに私が小さい方でした☆
元気な双子ちゃんが産まれることを祈ってます(^-^)

• ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

ご返信ありがとうございます。
    ご自身の経験でしたか!双子の姉妹なんて、とても楽しそうですね❤︎
    希望を持てました!ありがとうございます(´͈ᐜ`͈)

• 9月30日
ふくちゃんS

私はバニシングツインで1人ダメでしたが、それは心拍確認出来ず育たなかったのでほんと初期でした!袋だけ中期まで残ってましたが…
微弱でも心拍頑張ってうってるベビちゃん、信じてあげましょう🎵きっと大丈夫!
ちなみに、わたしはお空に帰った片割れさんが戻ってきたみたいで、三人目妊娠しました⤴

• ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

ご返信ありがとうございます。
    3人目、ご懐妊とのことで、おめでとうございます❤︎

袋だけ。
    頑張ろうとした赤ちゃんの形跡と思うと、切なくなりますね。帰ってきてくれて、嬉しいですね❤︎

はい、小さい影でもしっかり息づいてる我が子を信じたいと思います(´͈ᐜ`͈)

ふくちゃんさまも、元気なお子さん産んでくださいね❤︎

• 9月30日