※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkoooo☆
妊娠・出産

逆子体操やお腹張り止めの薬を貰った31週4日の妊婦です。1人目は順調だったが、今回不安。逆子で自然分娩のアドバイスを求めています。

現在31週4日になる妊婦です!

先週検診があり先生から
「ありゃりゃ〜逆子になってますね」
と言われました。
逆子体操教えてもらいお腹張り止めの薬
を貰いました。

1人目の時は何事もなく順調で
生まれてきてくれたので今回とても不安です。

逆子と言われたけど、こうしたら自然分娩できた
などあればアドバイス頂けると嬉しいです💦

コメント

かんちゃん

私は30wのときに逆子になって
32wで自然に治りました。
まだまだ治る可能性ありますよ!

  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    そうなんですか!!
    はやく治って欲しいです(;ω;)

    • 3月6日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    まだ動ける範囲はあるからと言われました。
    また逆子になったらもう次は厳しいねと
    言われてます(笑)

    • 3月6日
  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    私も同じこと言われました!
    そうですよね(;ω;)
    治ってくれること祈るしかないですね💦

    • 3月6日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    なおりますように!!!

    • 3月6日
かのん

わたしはもう少し早い週数だったと思いますが、逆子とわかり、逆子体操をしたら、次の検診で元にもどってました😆😆

  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    体操って結構効果あるんですかね?💦
    頑張ってみます!!

    • 3月6日
  • かのん

    かのん

    助産師さんから教わったままやってました😄😄

    • 3月6日
  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    私もめげずにやってみます!

    • 3月6日
ruu(23)

私も逆子でしたが 逆子体操したり 右を下にして寝るように言われましたが 実践してると治ってました✨

私自身も予定日1週間前まで逆子だったらしいです…😅
でも急に方向変えて 自然で産まれたんだよ~とよく聞きます😅

なので焦らず頑張って下さい✨

  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    1週間前とかドキドキしますよね😅
    体操するのと右向きに寝てますが効果あるのかなーと😭
    焦らず頑張ってみます!

    • 3月6日
deleted user

32週の頃に逆子って言われましたが
逆子体操はせずに、
トコちゃんベルトつける時の体操を
いつもよりも長くやったら
次の週にひっくり返ってくれてました‹‹(´ω` )/››

あとは先生に言われた向き(わたしは左下)で寝たりしました🤔🤔
それと気休め程度に
この子が聞くと動く音楽があるので
それを携帯で流して下の方に置いて
こっちの方向いてねー!と
声がけしたりしてました😅💦


不安になりますよね😢
逆子治った今でも
ひっくり返るのではないか!と
不安になります( ˊᵕˋ ;)

どうか赤ちゃんひっくり返ってくれるといいですね(*´˘`*)♥

  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    つける時の体操などあるんですね!
    音楽はまだ聞かせたことないのでやってみます(´∀`*)

    とても不安です😅
    出産まで正常でいて欲しいですね!

    頑張ってみます♪

    • 3月6日
みき

不安な気持ち、凄く分かります!
私は最後の最後まで逆子で、半信半疑でしたが毎晩逆子体操をしていました‼︎

入院する前の晩にも同じようにしていたら、旦那から今日くらいやめたらって言われたけど無視してやったら次の日入院前のエコー検査で、なんと‼️逆子が治っていました😂
その後、予定日の1週間後に自然分娩で出産しました☺️

出産直前まで可能性はあると思うので、半信半疑でも逆子体操オススメです✨

  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    諦めずにすることで治ることもあるんですね!✨
    お話聞けて安心と期待出来ました🙇‍♀️
    ありがとうございます!!

    • 3月9日