※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1k.s28
妊娠・出産

現在妊娠18週で二人目の子供を妊娠中。妊娠糖尿病の検査で引っかかり不安。赤ちゃんの健康が心配。経験者のアドバイスが欲しい。

現在妊娠18周で5ヶ月です。一人子供がいる親です。年子で出産予定です。22歳です。一人目とは違い二人目は妊娠糖尿病の検査に引っかかってしまいました…初めてのことで不安なのですが赤ちゃんは正常な赤ちゃんが産まれてきますか?経験者いませんか?私は現在食生活頑張っていますが一人目の時と同じような食事で検査に引っかかってはいなくて安心とゆうか余裕があったのだと思いとても反省しています。私に何があっても構いませんが赤ちゃんはどんな状態で産まれてくるか心配です。教えてください。

コメント

ゆいにゃん

初めまして。私も6ヶ月の時に妊娠糖尿病に引っかかりました。そして入院して毎日血糖値を測って、食事制限と...4日ぐらいですが入院しました。実際、血糖値も安定して食事前は65から75ぐらい、食後は80から100以下の数値で退院したのですが、出産後もずーっと血糖値を測り続けました。赤ちゃんの為にって毎日頑張りましたよ笑私の場合、初めての出産だったのですが、帝王切開でしたが私が妊娠糖尿病が原因ではないと言われたのですが赤ちゃんは低血糖で産まれて来ました。産声もあげて、とても元気に生まれたのに、小児科に入院となり、産まれてからすぐは点滴をしてましたが1回だけで大丈夫で3日ほど会えませんがミルクをたくさん飲むし、とにかく元気!でした。もうすぐ3ヶ月になりますが、すくすく元気に育ってます^ ^退院後は血糖値の測定もなくなり、私も健康そのものです!血糖値を毎日決まった時間に測り、記録して妊婦健診プラス糖尿病内科に掛からなきゃいけなかったのは本当大変でした!
さやかさんの赤ちゃんもきっと元気に産まれて来ますよ^ ^お母さんの不安が一番赤ちゃんに影響があると思います!だから赤ちゃんの為にも不安にならず頑張ってくださいね!

• 1k.s28

1k.s28

ありがとうございます!
    何を食べたりしましたか?
    今やっている事はミキサーで野菜ジュースとか…調味料考えて作ったりしてます。ですがまだ栄養士相談は来月なのでそれまでは夫が頑張って調べて毎日いろいろ作ってくれています。不安でしたが旦那にも不安になるな!大丈夫だ!赤ちゃんによくない。って言われたので前向きに頑張って糖尿病と戦います…

• 3月7日
  • ゆいにゃん

ゆいにゃん

私は至って普通の食事でした。野菜もお肉も魚も食べてました。ただ、味は薄味です。濃い味が大好きでした笑お菓子は、食べたりしませんでした(^^;;
    この様な測定器なんですが、針でチクっとさして血糖値を測るんですがさやかさんも持ってますか?食事改善で数値も良くなりました^ ^でも食べたいものは食べた方がいい!って先生からも言われて息抜きもしてました^ ^
    不安にならずに改善される!と信じて頑張ってくださいね❤︎

• 3月8日
  • 1k.s28

1k.s28

お返事ありがとうございます。
    持ってないです!買おうかなって考えてます。なるほど。ありがとうございます。わかりました!どれぐらいで改善されました?

• 3月8日
  • ゆいにゃん

ゆいにゃん

私は入院した時に処方?されたので値段とかは分からないんですが(^^;;
    私は4日ぐらい入院して、出産後までずーっと妊娠糖尿病と診断されてました。血糖値は、ずっと安定してたのですが^ ^私自身は妊娠糖尿病にかかってると思ってないぐらいでした笑
    さやかさんも出産まで頑張ってくださいね❤︎応援してます!何より不安にならずに!

• 3月9日
  • 1k.s28

1k.s28

治りはしないらしいですね!血糖値を元に戻すぐらいで。ありがとうございます頑張ります…

• 3月9日