※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

旦那がお風呂で息子がお湯を飲んだことで心配しています。お腹が大丈夫か不安です。

先程、旦那が息子をお風呂に入れてる時
お風呂場から、あーーーっっ!と旦那の声が
聞こえたので、どうしたのか聞いて見に行くと
息子がお風呂のお湯を飲んだらしく、
いや、なんで飲むような体勢で抱っこしてんだよ
と思い、つい旦那に起こってしまったのですが、
一応お風呂は掃除してると言いつつも
お風呂のお湯って…

お腹壊したり、なにか大事に至らないか不安で…
大丈夫でしょうか?(´・ω・`)

コメント

あぴこ

大丈夫と思いますよー!
うちはごくごく飲まなくても、湯船で遊んでて口にお湯が入ることなんてしょっちゅうです😅
あんまり気にしてません💦

  • m

    m

    私も気にしすぎかな?なんて思うんですが、やっぱり気になってしまって💧ありがとうございます!

    • 3月6日
どの

お風呂入れてくれて優しいですね!
お風呂のお湯を飲むのは、結構あることだと思いますよ😊
主人もわたしも1回ずつ飲ませてしまったことがあります💦💦
いまご機嫌だったら大丈夫ですよ👍

  • m

    m

    お風呂だけは旦那が率先して入れてくれるので助かってます♩ 上がったあとも特に気になった様子はないので大丈夫かなと💧ありがとうございます!

    • 3月6日
さやぽん

うちの子も主人とお風呂で遊びながらペチャペチャお湯舐めてるらしいです笑
毎日綺麗にしてたら大丈夫とは思いますよ😅私は念のため週一でオキシクリーン使って湯沸かし洗浄してます😉

  • m

    m

    週一でオキシクリーンしてるんですね!うちはそこまでせず、マジックリンで洗う程度です😞湯沸かし洗浄も月1です…😞

    • 3月6日
  • さやぽん

    さやぽん

    いや!月イチでいいと思います!うちは長女の上靴とかもまとめて洗っちゃうので週イチにしてるだけです😅

    • 3月6日
あき

飲みますよねぇ(; ̄ー ̄Aプールの水も飲みますよ

  • m

    m

    プールの水も飲んじゃうんですね💦私だったら焦っちゃいます💦

    • 3月6日
  • あき

    あき

    飲むなと言うほどわざと飲みます。飲んでも無反応なら飲まなくなるかなといま実験中です。プールの水は飲まなくなりましたよ

    • 3月7日
carp love💕

お風呂の中は洗って入っても菌があるのできおつけた方がいいです。
下痢になったりしないかオムツを替える事に見て何もなくて問題なけば大丈夫です。

m☺さんビックリしましたね!
息子さんの機嫌が良ければ問題ないです。

うちの息子もわざとお風呂の湯を飲もうとするので『だめ~』と言ってます。
もし、飲んだとしても次の日ケロッとしてます。
大事に至らないので大丈夫です。

  • m

    m

    そうですよね😞変わった様子もなく、さっきまでグズグズでしたが眠くて泣いてたのか熟睡してます。
    初めてのことなのでビックリしちゃって😞もっと冷静にならなきゃとは思いつつも、やっぱり心配になります💦

    • 3月6日
  • carp love💕

    carp love💕

    やっぱり心配になりますよね…。
    子供がお風呂の水を飲むと焦っちゃうしビックリしますよね。
    気管に入ると死ぬことがあるのできおつけて下さいね。
    熟睡してるんだったら良かったです

    • 3月6日
  • m

    m

    お話聞いてくれて、ありがとうございます!聞いてくれるだけで気持ちも落ち着いてきます😞!これから気をつけたいと思います!

    • 3月6日