※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

19日目の赤ちゃんが泣くとき、顔が真っ赤になり唇が紫色っぽくなる状態になりました。調べたらチアノーゼということが分かりましたが、よくある症状ですか?泣くたびに不安で眠れません。

生後19日目の赤ちゃんです。泣くときはいつも顔を真っ赤にして泣きます。たまに赤黒い??と思うこともあるのですが、先程泣き始めたな〜抱っこしよう!と思って抱き上げたら、どんどん顔が真っ赤になり唇も紫色っぽくなって息できてる??という状態になりました。抱っこして名前を呼んで背中トントンなどしていたら戻ったのですがとても怖かったです。
調べていたらよくあることだとかチアノーゼだとか出てきたのですが、よくあることなのでしょうか?
今は普通に寝ているのですが、泣くたびにさっきみたいにならないか不安で眠れそうにありません。

コメント

3ヶ月男の子ママです。うちも新生児の頃泣くとき顔真っ赤にしてました。泣きすぎて息もとまったり…今では赤くして泣くことはほぼ無くなりましたよ!息するのはたまに忘れるのか、予防接種のとき止まってて、医者にも相談したけどそんなに心配いらないみたいな回答でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    お医者さんがそういうなら大丈夫なのかなと思いますがやっぱり実際になると怖いですよね(´;ω;`)!
    新生児の時期が終わればなくなるんですかね!少し安心しました☺️ありがとうございます!

• 3月7日
ねね

私のとこもありましたよー
声が枯れるんじゃないかってくらい
今は落ち着いて来ましたが
たまに顔は真っ赤にして泣いてます

びっくりしますよね‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にびっくりします(´;ω;`)
    みなさんよくあることと知れて少し安心しました。はやくうちも落ち着いてほしいです(´;ω;`)

• 3月7日
さき

うちもそうです💦
そうそう、赤黒い!
真っ赤で仰け反ったり💦
入院中から心配で先生に確認しましたが、赤ちゃんの呼吸機能が未熟なのでチアノーゼが出るだけだから大丈夫と言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと赤黒くて身体中紫ぽくなってるから怖くて怖くて(´;ω;`)
    先生が言うなら安心ですね!!
    ありがとうございます!!

• 3月7日
みい

ひきつけは癖になるようですよ(>_<)
心配だったら小児科や保健師さんに相談してみるのもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖になるんですか!怖すぎます(´;ω;`)
    1週間後1ヶ月検診なのでそのとき相談してみようと思います!ありがとうございます!!

• 3月7日