※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
産婦人科・小児科

名古屋市の平針北クリニックで出産された方への質問です。退院時にプレゼントはありましたか?以前の出産では子供用のバスタオルや粉ミルクをもらったそうです。今回も何かもらえるといいなと思っています。

名古屋市の平針北クリニックで出産された方にお聞きしたいのですが、退院時に産院から何かプレゼント的な物はありましたか❓
前に違う所で出産したのですが、そこでは子供用のバスタオルとか粉ミルク等を頂きました❗️
無ければ無いでいいのですが、今出産準備をしていて貰える物があるなら、買わなくていいなーっと思ってます😂😂

コメント

Rei

あっすみません🤭名古屋市ではなく日進市です😅

一姫二太郎ママ

ハッキリ覚えていませんが、バスタオルはもらいました。
粉ミルクも入院中にミルクをあげたときに残ったものは持ち帰りました。あと、入院中にビーンスタークの方が部屋に見えてお話を聞いたときに、スティックの粉ミルクをもらいました。
あとは産褥セットか退院時かビーンスタークからのプレゼントだったか忘れましたが、母乳パット、ちょっとしたおもちゃ、哺乳瓶ケース、シリコンスプーン等もらった気がします。
2年半前の事なので、変わっているかもしれませんが、ご参考までに。

• Rei

Rei

回答ありがとうございます😊
    バスタオルもらえるんですね👍 貰えると助かりますね!参考になります❗️

• 3月7日
ぽんぽこ

去年、平針北クリニックで出産しました。バスタオルは貰えなかったですよ。後期母親教室でお産セットの中身の説明がありました。参加されるといいと思います。

• Rei

Rei

バスタオル無かったですか❓変わったのかも知れませんね😅来週母親教室の予定です❗️情報有難うございます🙏

• 3月12日
Maaa

もぉ解決してたら、すみません。
母親教室で説明された一式の入院バック(授乳パット、産褥シートM.L、医療用メディキュット、お産用の服、産褥パンツ、ミルトン消毒タブレット)と、粉ミルク小かな?一缶、赤ちゃんのオムツ(入院中用)小さいパック2つパンパースの高いやつ、退院時におしりふき2つもらえます♬栄養管理指導の時にビーンスタークの方がきて、粉ミルクもらえます、一箱♬
これぐらいだったと思います☺️

• Rei

Rei

ありがとうございます😊
    実は5月に無事出産しました!
    今1ヶ月なので、Maaaさんと同じくらいでしょうか❓😊
    粉ミルク小貰えるはずなんですが、入って無かったんです…まぁ完母なので無くてもいいけど…
    ありがとうございました❗️

• 6月28日
  • Maaa

Maaa

えー‼︎私も5月2日に出産しました☺️産院ですれ違ってたかもしれないですね♬
    私途中で混合に変えたからだと思います!完母の方だとミルク指導なかったら粉ミルクないかもしれないです🤔

• 6月29日
  • Rei

Rei

私は5月6日です😳私が入院する頃、ちょうど退院されたくらいですかね❓
    どこかで会ってたかもしれませんね😆

• 6月29日