※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiraboshi
子育て・グッズ

生後11日目の女の子が母乳を飲んでもすぐ泣き、ミルクを飲むとグッスリ寝る。母乳が足りないのか心配で、完母で育てたいと思っています。

生後11日目の女の子です。
母乳を20分をあげてもすぐ泣きます。
足りてないのかと思ってずーっと吸わせているといつの間にか1、2時間経ってしまい何もできないので、ミルクあげるとグッスリ寝ます。
ミルクは60位飲みます。私の母乳が出てないからでしょうか?完母でいきたいです(>人<;)

コメント

(^O^)

あげても泣いてミルクをあげると寝るようであれば、母乳があまり出てない可能性がありますね(;_;)

• kirakiraboshi

やっぱりそーなんですね(>人<;)
    ミルクで足すしかないですね(>人<;)

• 3月6日
まぐまぐ

ミルクあげて泣きやむのであれば母乳足りてないんでしょうね。
生後11日で完母でいけてる人は少ないと思います。まだママになって11日しかたってないんだからあまり焦らないでください。2ヶ月ぐらいかけて完母になっていけばいいと思いますよ!
赤ちゃんがお腹すいたー!って2時間も苦しんでるのに出ないおっぱい吸わせるというのは空腹のまま放置と同じことなので赤ちゃん可哀相ですよ😣

たしかに(>人<;)
    お腹すいた状態で放置してるのと同じですよね(ToT)可哀想なことしてました(ToT)これからは母乳➕ミルクで頑張って完母目指してみます。
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 3月6日
まままり

軌道にのるまでは私もそんな感じでした💦完母にしたかったから焦った時もあったけれど、良い点もあって、ミルクでお腹たっぷりになると上手に眠れるようになってくれました😃
完母になってからもそれは続きました✨
おっぱいくわえたままの癖が付くとずーっと吸ってないと泣くようになるので😣

なるほど‼︎(>人<;)
    吸い癖ついちゃいますよね💧
    焦らず母乳➕ミルクで頑張って完母目指してみます!ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月6日
あや

ミルクを飲んで寝るようであれば母乳が足りてないのかもしれないですね(。・・。)
長い時間おっぱいを吸わせるよりも時間を片方10分づつとか決めて飲ませて足りない分はミルクで補ってあげる方がいいと思います(*・.・*)!
そのほうが母乳も溜まりやすくなって軌道にのってくると思いますよ(^^)!

やはり足りてないんですね💧
    軌道にのるまでは母乳➕ミルクで頑張ってみます!(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 3月6日
732

まだ母乳が軌道に乗ってないだけですよ!
今はミルクで栄養補ってあげてくださいね。
毎日根気強く1日に何度も吸わせていれば、1ヶ月も経てば軌道に乗ってきて 母乳のみでいけるくらいになりますよ!
うちも最初母乳が全然足りなくて混合でいってましたが、頑張って吸わせていたら2ヶ月以降からは完母でいけました。

頑張ってください😊

そーなんですね(>人<;)
    けっこう焦っていてなんで母乳でないのかと毎日悩んでましたが軌道にのるまで時間がかかるんですね(*´ω`*)
    しばらくは母乳➕ミルクで根気よく頑張ります!ありがとうございます
    (*´∇`*)

• 3月6日
  • 732

732

私も同じでした!周りからも母乳!母乳!とうるさく言われ、かなり焦って完母に執着してしまってました。
    でもちゃんと完母に移行できた。
    気長に、気楽に 頑張りましょう♪

• 3月6日
みほ

足りてないんだと思います。
とりあえず毎回左右10分ずつ母乳をあげて、それでも泣くようならミルクを足してあげたほうがよさそうですね😢
完母を目指すなら、3か月ほど頑張ってみてください😊
私も同じ状況で、3か月で母乳安定しましたよー😊

3か月ですね‼︎母乳➕ミルクで頑張ってみます(*´ω`*)
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 3月6日
りくママ

生後1か月半の息子がいます。
わたしも1ヶ月経つまではそんな感じでおっぱいずっと吸わせても泣くしで参ってました😭
母乳相談に行って、足りてないんじゃないかって言われて毎回母乳10分ずつ吸わせた後でミルクを40足すようにしました。
毎回吸わせてたからか母乳の出もいいですし、今はミルク足さなくてもぐっすり寝てくれます☺️

同じですね(>人<;)
    吸い疲れてしまったのだと思いますが寝たなと思って乳を放すと目をガッと見開いて泣きます^_^
    やっぱり足りてないんですね(*´∇`*)(>人<;)しばらくは母乳➕ミルクで頑張って完母目指してみます(*´∇`*)
    ありがとうございます!

• 3月6日