※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

離婚は自分のためなのでしょうか?子供のためになるのかな??批判的なコメントいりません…

離婚は自分のためなのでしょうか?
子供のためになるのかな??
批判的なコメントいりません…

コメント

離婚理由にもよるかと思います。
でもお母さんが幸せなのは子供にとってもいい事だと思います😊

yuttan

自分のためでもあり
子どものための場合も
あると思います。

自分のためです。
こどものためになるかなんて
子供が感じたものでしか
わからないし、どんな理由かにも
よると思います(´・ω・`)

私は自分のために離婚したい!

R

自分にも子どものためにもなると思いますよ😌
精神的につぶれてしまったら……ね!
私の親が離婚してますが、私は心からホッとしましたし、母も精神的に楽だと言ってます。
仕事をしなければならないので、肉体的にはきついけど、精神的に追い詰められない分、楽しみがあるっていってましたよ!

どんな理由で離婚かによりますが
暴力、言葉の暴力 そういう類は
自分の為にも子供の為にもなると思います。
お金にだらしないのでも、直る見込みが無いのなら要らないですね😹笑

ママリ

子供に暴力とか…理由にもよりますが…
離婚は自分の為だとおもいます!
結果的に、子供の為になるのだとおもいます。

ママが笑ってたら子供もハッピー!!!

ほーむぱい

仮に自分の為だとしても
まずは自分が幸せにならないと!
って私は思うのでいいと思います☺️

アリアーネ🇳🇱

私は、夫が不倫したり、子どもに虐待したら離婚を考えますね。

未婚ママ

一緒にいて子供が幸せに
なるかならないか考えます

まりぴー

私は自分のために離婚しました。
精神的に楽になりました。そのおかげか心に余裕が持てるようになり子供たちと笑う事が増えました。肉体的にはきついですが、、

ぺんけろ

私は母子家庭育ちですが、母は子どものために離婚してくれました^ ^

母自身は絶対離婚したくないと泣いていたのですが、私と兄たちが離婚してほしいと頼み離婚してもらいました。
離婚の理由によっては自分の為だったり子どもの為だったり、色々あると思います!

ちなみに、私たち兄妹が離婚してほしかった理由は、父親が不倫していたからです。そして、不倫相手が堂々と母のいない間に家に出入りするようになって嫌な気持ちにさせられたからでした💦

haruka

どんな理由かは分かりませんが、ママが笑顔で毎日過ごせるならそれは子供のためになると私は思います😊

私は以前の旦那といると笑顔もなくイライラばっかり子供にも悪影響であったと思います。
でも離婚し今の旦那さんと一緒にいると毎日笑顔で過ごせ子供への接し方も少し変わりワガママとかにも心に余裕持って接することができます。

まず先に自分を優先し自分が幸せになることが子供を幸せにする一歩になると私は勝手に思ってます(o^^o)

なんてこった。

私は自分のために、離婚しました。こんな男のそばで、幸せにはなれない、まだまだ女として生きたい、赤ちゃんを産みたい、自分の家族が欲しい、自分がやりたい事をやれるように頑張りたいと。子供のために、離婚しようという理由ではなかったのですが。

子供のことよりも、自分のことを考えていたというのが、本音です…。

それでも、離婚してよかったと思います。子供からは、父親を取ってしまったけれども、いま再婚し、父親と弟と家族に囲まれた生活、安定した生活を過ごすことができて、よかったと思ってます。

na

皆さんありがとうございます!
離婚したら子供が可哀想だと言われ続け、毎日笑えずに過ごしていました。ママが笑ってないと子供が可哀想ですよね。頑張ります!