※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

金沢市で赤ちゃんを育てる際、乳製品に注意が必要です。体が弱いため牛乳は下痢する可能性があります。そのため、牛乳を避ける幼稚園や保育園を探しています。そのような施設はありますか?

親類が、金沢市に住む予定です。赤ちゃんが、体が弱めのようで…。乳製品は下痢してしまうそうです。牛乳を毎日飲まない所で、食べ物に気を付けてる幼稚園、保育園で、子育てにも方針がしっかりしてる所はありますか?

コメント

ままり

牛乳を飲まない保育園、幼稚園を
知っているわけではないですが・・・
牛乳はだいたい
どこでも飲むんじゃないかと
思います。
下痢をするなら
牛乳ではなくて
お茶に変えて
飲ませてくれますよ!

お子さんアレルギーなんですか??

• ちゃん

ちゃん

アレルギーでは、ないのですが、自分がアトピーだったので、牛乳は、賛否両論ありますし、もう少し大きくなるまでやめときたいんです。

• 3月6日

牛乳を飲まない幼稚園や保育園があるかは分からないですが、入園時に乳製品が体質的に合わないと伝えておけば考慮してもらえるんじゃないでしょうか?
あと、「教育方針がしっかりしているところ」と書いてますが、これも親の考え方で何がしっかりしているか違うので、子供の親が自分で情報収集する方がいいと思います!
お勉強重視なのかとか、勉強よりも外遊びが多い方がいいとか色々あると思うので😌

• ちゃん

ちゃん

有り難うございます。そうですよね。質問の仕方も、抽象的でした。参考にさせて頂きます。

• 3月7日