※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが片乳で満足して3時間あけることができるか相談です。昼間の授乳についてです。

も少しで3ヶ月です。
満腹中枢ができてきたのか最近飲む量が減りました
混合だったのですが、おっぱい(片乳)だけで満足してのまなくなったり
そうすると1〜2時間で泣きます( ̄^ ̄゜)

皆さんは片乳で満足した時も3時間あけますか?
(夜はまとまって寝るようになったので昼間だけです)

コメント

しほこ

うちももうすぐ3ヶ月です。
直母に満足したら自分で乳首を離すようなりました。でも、ミルクは飲みます〜笑

1〜2時間で泣いておっぱいをあげてたらそれがクセになりそうなので、私だったら抱っこしたり遊んだりして、2時間半〜3時間はあけるようにします😊

• さくら

さくら

ミルクは飲むなら安心ですね(^ω^)
    私も2時間はあけるようにしてます(><)
    そうなんですよね
    お腹減ってたら可哀想って思うのと
    1回で量飲んで欲しいなぁってので
    どうしようかと…( ̄▽ ̄;)

• 3月6日
ゆりちん

一緒です!
私の娘も2ヶ月から3ヶ月になるころから急に片乳だけで満足しちゃったので足りないだろうと、もう片方あげようとしばらく咥えさせてたら泣いて拒絶しました😅
それが2、3日続いて心配だったのでお医者さんに相談したら気分かもね(笑)って言われて1、2時間で泣いたらおっぱいあげていいよって言われました!

• さくら

さくら

うちの子も泣きます!
    気分なんですね( ̄▽ ̄;)

ゆりちんさんは1~2時間で泣いた時もおっぱいから飲ませますか?

私は心配で先にミルクからあげちゃってます( *o* )

• 3月6日
  • ゆりちん

ゆりちん

すみません💦
    私は完母なのでミルクは飲ませてないんです😣

いつも両乳合わせて15分くらい飲ませてるのに片乳だけの5分しか飲まないようになってそれでお医者さんに聞いてみたんです😣

質問に書いてある混合を見逃してました😣💦
    少し状況が違ってすみません😣

• 3月6日
ござる

母乳は3時間とか決めずに欲しがったら上げてます!ほっとくと母乳しか飲んでなくても平気で4時間とか泣かない時もあるのでそういう時は欲しがらなくても上げます。ウチの子は3ヶ月入ってから遊び飲みが始まったので、色々見えて好奇心が食欲に勝ってしまってる感じです。あんまり開きすぎると脱水が心配なので気をつけて上げてます。

• さくら

さくら

間が開きすぎるのも心配ですね(><)

私は母乳で4時間とかあいてほしいーって気持ちですけどw(^^)

• 3月6日