※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
お金・保険

月に8万円貯金したいけど、自分たちで野菜やお米を買うと不安。皆さんはどうですか?

みなさん月にいくら貯金できていますか?
うちは一軒家で家賃はかかりませんが月に8万貯金出来たらいいかな…という感じです💦
今は祖母に野菜やお米をもらっているのでまだ余裕がありますが、自分たちで買うとなるとやっていけるのか…と不安です💦

みなさんはどんな感じですか?

コメント

うちも一軒家です💦ローン返済やその他固定支出などもあり、さらに今私が育休中というのもあって月に5万しか貯金できていません…

うーさん

戸建てですがローンとか色々あり貯金全くできてません(´,,•ω•,,`)...。
むしろ最初の方に貯金崩しまくって生活してたのでゼロです...。

基本、ボーナスのときにまとめてです。

毎月はできてもわずかです(笑)

うちも野菜やお米はもらってて
これで家賃がなければ
8万くらいの貯金になると思います!

じゅあん

月5万できればという感じです。
首都圏、賃貸です。時短で働いても保育園料で消えていきます。

Yuh

大都市圏、共働き…なので月25~は貯蓄に回せていますが…育休、産休に入ったら月15が限界かな…と思います💦
保育園激戦区なので、先が不安です( ; ; )

みの

今は夫婦共働きで子ナシの為月12万余裕で貯金できてましたが、もうすぐ産休にはいるため、月3万できればいい方だなぁくらいです😅
もう開き直って、産休育休中は貯金の事は考えないと決めてます🤣