※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはは
お金・保険

36週の妊婦で、婚約相手とのトラブルで怖くなり実家に逃げたいと悩んでいます。彼は暴力を振るったり無視したりしており、お金の問題もあります。産むしかない状況で、子供たちに愛情を注ぎたいと思っています。

只今36週の妊婦です。
順番は間違えてしまいましたが妊娠して婚約しました。
相手に親族は誰一人いなかったので私側の両親には結婚する報告は住んでます。
会社も同じだったので会社にも報告し年末退職
婚約してから部屋も借りました!
年末まで職人として仕事をしてきて検診費、自分の車のローンなどは私が出してきました。
彼は家賃と光熱費。
家具家電は私がすべて揃えました。
あたしにはもう1人今年小学生に上がる息子がいます。
彼には息子の費用をお願いするのはおかしいのでそこは請求してません。
ですが、そちらでもお金が嘘のように飛び交う毎日で…。
彼とは婚約したものの夜の営み等が本当に恐怖症で何度か押さえつけられて身動きが取れないことも多々あり、以前殴るぞなどと脅しをかけられて私の車ボコボコにされたこともありました。
車の修理費などは払ってもらえませんでした。
そのような事があり、婚約しましたが結婚するのが怖くなり実家に逃げてきます。
でも彼は一緒にいたいと何度も言ってきましたが、息子やお腹の子供の話は一切せず、私とだけいたいと言うような話し方をしてきます。
息子にもかなり嫉妬をしていたみたいで息子の事を嫌な感じで言ってくることもありました。
実家に帰ってる間も女性を連れ込んだのか、1度家に荷物を取りに行った際女性の下着と見知らぬ子供服がありました。
こと事を彼に話しても知らないの一点張りで話にならなかったです。
そして2月の月末に子供の出産費、出産までに揃える物の半分を彼にお願いして、了承を得たんですが。
連絡しても3月入ってから無視されることが多く結局金額も渡してもらえませんでした。
このような場合はお金を頂くことを諦めた方がいいですよね?
私にも見る目が無く無責任だった事にも本当に後悔と反省しがありません。
ただもう産むしか手段がないので私は産まれて来る子と息子に精一杯の愛情をあげて生活をしていきたいです!!
ちなみに出産後仕事する場所はあるので生活はしていけます!

コメント

Muuたろ

結婚しないほうがいいですね!
子供と俺どっちが大事なの?
って、男っぽいです。

今日も再婚で嫁側の連れ子を殺して
しまった旦那の事件やってました。



お金もくれないんなら
一緒にいても仕方ないですしね!

費用は諦めて、関係も切ったほうがいいですね!

  • まはは

    まはは

    お返事ありがとうございます!!

    連れ子の事件は本当に多くて私も怖いなとは思ってました。

    はい!費用は諦めてスッパり関係を切りたいと思います!!

    ありがとうございます😭!!!!

    • 3月6日
ムー

完全にDV男ですね💦
子供の父親になるという覚悟もなさそうですし、暴力する、お金出さない、なにもかも最悪です。
もし自分の貯金や家族に頼ることができるならお金もらうことは諦めて、関わらない方がいいんじゃないでしょうか。お金もらうってゆうのも口約束だけなら証拠もないですし⤵️
まははさんが子供さん達とやっていく覚悟があって仕事もあるなら、なんとかやってけると思います!

  • まはは

    まはは

    やっぱりDVですよね😅
    お金に関してはぎりぎりやっていけるのでなんとか大丈夫です!!
    お金もらう話は1度話し合いをした際に音声録音はしてました😭!
    でも話しても一緒にいたいって話しかしてくれずお金に関してすべて流されるので、ここは関わらず自分だけでやっていこうと思います!
    お返事ありがとうございました!!

    • 3月6日
れん

その状況で結婚を選択される方が驚きです💦

  • まはは

    まはは

    婚約破棄かなんかで訴えるみたいな事を言われてたので怖くてこちらから別れようと言えなくて😔
    でも向こうも今月入って無視されているのでこのまま関係を切りたいと思います!!
    お返事ありがとうございました✨!

    • 3月6日
mimi

上のお子さんもお腹の子も
きっと認知されてないですよね?

認知していない
結婚していない となれば
法律上 彼はただの他人なので
お金を取ることは難しいかと思います。

私ならお金も要求せず
全ての連絡を断ちます。

  • まはは

    まはは

    上の子供は前の旦那の子なので息子の分は請求するつもりはないです!!

    お腹の子供の胎児認知届には記入してもらっています!!
    ただ殴り書きのようにかかれてしまったので、出せるようなものじゃないんですよね😅

    皆さんの言う通り関係を切りたいと思います!!

    • 3月6日
  • mimi

    mimi

    もし本当に父親になる気があって
    彼が婚約を申し出ていたなら
    あなたの上の子の費用も
    彼に負担してもらってもおかしくないんですがね…

    まぁきっとそんな事は彼には通じないでしょう!


    下手に刺激して逆ギレされても面倒なので
    放っておきましょう☻

    お子さんの学校とか知られてないですか⁇
    嫉妬していた とあるので
    子供が標的になりそうで…

    • 3月6日
  • まはは

    まはは

    そうですよね…
    付き合ってる時も息子には何もしてくれない人だったので😔

    はい!放っておきます!!
    学校は知られてます😔!
    借りた家が小学校の学区内にしてしまった為バレバレです😔!!
    できれば家を解約して欲しいです😭

    • 3月6日
  • mimi

    mimi

    そんな男はサッサと捨てて正解です🙆!

    あら…それは少し困りましたね。

    こちらが連絡しているうちは無視してくるのに
    連絡を止めると向こうから
    連絡してくるパターンありますよね。

    何か変化があったら早めに警察に相談してください!

    • 3月6日
  • まはは

    まはは

    連絡向こうから来ても無視しちゃいます😭!!
    散々されてきたので💦💦

    はい!何かあったらすぐに警察に相談します!!
    ストーカの前科履歴は多分残ってると思うのでそこも一緒に何かあったら相談しておきます!!

    • 3月6日
  • mimi

    mimi

    出産も近くて大変だと思いますが
    無理しないでくださいね!

    私も2人目が5月の初めに産まれます♡
    妊娠発覚前に離婚している…という
    これまた複雑な事情です😩笑

    男性なんていなくても
    強くなれるから大丈夫ですよね(^^)!

    • 3月6日
  • まはは

    まはは

    ありがとうございます!!

    そうだったんですね😭!!
    複雑な中わざわざ私に返事してくれて本当にありがとうございます😭!

    お互い頑張りましょう💪✨
    男性より女性の方が断トツ強いですよね!

    • 3月6日
みっきー

お金よりも、2人のお子さんを守る事が大切ですよね(^^)
ただそういう人って、後から何かしら理由つけて近付いて来ないか心配で…
お子さんたちと幸せに暮らせますように。

  • まはは

    まはは


    はい!!
    きちんと2人を守って幸せにしていこうと思います!!!
    会社ではストーカで昔警察呼ばれた事はあるって話を社長から後々聞きました😔!
    そこが心配です💦

    • 3月6日