※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

今日の夕飯なんですが、和食にしようと思っていて、ご飯、豚汁、干物、…

今日の夕飯なんですが、和食にしようと思っていて、ご飯、豚汁、干物、だし巻き卵にしよう思ってるんですが、何か物足りなくて😢あとは何がいいでしょうか?

コメント

けろち

おひたしとか胡麻和えですかね?
お新香とか……🧐?

らすかる

おひたしなんていかがでしょう?

ほうれん草のおひたしとか、小松菜と油揚げのおひたしとかはどうでしょう?

野菜が欲しいかな~と😀
葉ものでおひたしとかごま和えとかどうでしょう♥️

ちゃそこ

野菜が少したりない感じなので、切り干し大根、ひじきの煮物などはどうですか?

maaaaa

わたしならおひたしとかごま和えにします😊
あとは浅漬けとか!
どれも簡単なので😁笑

みり

おひたしとか緑の葉もの系をいれたらいいと思います😊
この間スーパーで菜の花売っていたので、菜の花のおひたしとかだと春が近づいて来た感じがしてワクワクします✨

うり

おひたし
ごまあえ
冷奴?寒かったら湯豆腐?
酢の物

だし巻き食べたいですー(*´ `*)ノ

vickey

栄養と、彩り的にやっぱり葉物ですかねー?
豚汁は野菜たっぷり入れれるので面倒な時はそこで野菜は摂れた事にしていますが(笑)、だし巻きと干物にご飯と汁物だと割と淡白な色目の食卓になるので、緑があると良いかな?と思います✨

栽培マン

緑があればキレイそうなので、おひたしがいいです😁

初めてのママリ

皆さんありがとうございました♥️一度に返信でごめんなさい😣おひたしにします💕