※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

38週に入り、内診で安産型と言われ、陣痛が心配。2800gの赤ちゃんがいつ生まれるかドキドキ。

今日から38wに入りました😊❗️

きのうの検診で内診したところ、「子宮の入り口も
柔らかいし頭も降りてきてるね!安産型でしょう」
と言われました✨

トイレは近いし、下腹部がずーんと痛い?重い?
感じするし、いよいよだな〜と実感してます!

赤ちゃんも2800弱あったし陣痛いつくるか
ドキドキです💦🌟

質問とかじゃなくてすみません😭🙏

コメント

ぷうこ

ドキドキですね!
安産でありますように♡♡

  • るる

    るる

    37w入ってから毎日ドキドキです💓

    • 3月6日
ぱーら

いよいよってなると不安と期待でワクワクしますよね😊
今だけの胎動や大きなお腹との生活楽しんで下さい✨
産んじゃったら胎動もなくなって、ここに赤ちゃんいるのに寂しくなりますから💦笑

  • るる

    るる

    内診だけでも毎回手に汗💦です(笑)こんな私に産めるのか、、😭
    この胎動ともあと少しなんですよね😭

    • 3月6日
  • ぱーら

    ぱーら

    私も採血だけで貧血起こすのに産めるのかなって不安でした😰
    でも陣痛が痛すぎて貧血おこして気失うのも許されず💦笑
    痛みを早くなくしたいから、力んで産むって感じでした😁
    でも陣痛で痛すぎるのに、不思議とあの看護師さんもいるんだーとか結構冷静なんです笑

    • 3月6日
はち

ドキドキしますね〜☺️💕
私は4日に出産したのですが3300gと
出産日2日前の検診で言われていたのに
産んだら3800gありました(笑)
楽しみですね( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

  • るる

    るる

    ご出産おめでとうございます☺️💓
    3800gですか😳!
    大きく育ってくれたんですね!
    私もどれくらいで生まれてくるかドキドキです😭

    • 3月6日
deleted user

もうドキドキですね💓
私も昨日の健診で子宮口柔らかくなってるって言われました!
2,830gだったので、もうそろそろ産まれてきてほしいところです。
3,000gいかないくらいがいいなと😉💦

  • るる

    るる

    同じ週数ですね😊✨
    2830g!大きいですね👶🏻
    まだ2週間近くあると思うと、どれくらいで生まれてくるかドキドキですよね〜💕

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2,830gって大きいんですかね??
    標準って言われてたので…😅
    多分予定日1日違いです!
    昨日38wになったので!!
    おしるしきたら、いよいよって感じしますよね😍

    • 3月6日
  • るる

    るる

    あ!私より大きいですね☺️って意味です💓
    1日違いなんですね(∩´ω`∩)
    5♡🐤🐬さんはお2人目だから早まるとかもありますかね??😊

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!
    そういうことでしたか😅
    経産婦だと早く産まれるみたいですが、日にちじゃなくて分娩時間が短いっていう意味みたいです😉💦
    上の子も3月生まれなので、もしかしたら同じになったりして?っと少し期待もしてます😊🎶
    早く産まれてほしいですが、赤ちゃん次第なので、待つしかないですよね(´・ω・`)
    早く赤ちゃんに会いたいですよね😭💓

    • 3月6日
  • るる

    るる

    経産婦さんの早いっていうのは時間なんですね😳💓
    初めて知りました!!
    上のお子さんと一緒の誕生月ってだけでも凄いのに☺️色々と楽しみですね〜〜😆💕

    • 3月6日
なつみん

もうすぐあかちゃんに会えますね😊

私も6ヶ月前、いつ来るのかなー、陣痛ってどんなかなー、どんな子かなー🌀
と期待と不安が行ったり来たりしていたことを思い出しました☺️

ドキドキだと思いますが、大丈夫です!!あかちゃんと一緒に頑張ってください✨
応援してます!!💖

今はとりあえずリラックスです😁🎶

  • るる

    るる


    なつみんさんはお子さんもう半年になるんですね☺️✨
    毎日ドキドキですけど、リラックスですよね😉💓
    赤ちゃんと一緒に頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
ツム

ドキドキですね💓

私は予定日より3日遅く産まれたんですが検診の時に子宮口が柔らかくて5センチ、赤ちゃんも下がってる👶‼️
と言われ楽しみにしてたら全然、気配なく誘発分娩で入院日程も決まった日に陣痛きました✨
最後の検診では3,068gだったのに産まれたら3,442g…しかも鉗子分娩😭
苦しくて「もう無理ー!!!出来ないー!!!」って叫んだけど産まれました😆

我が子に会うと出産の痛みなんて夢のように忘れてしまいますよ〜💕

  • るる

    るる

    5センチで柔らかくて、、ってかなり早まるかも?!とか思いますよね😳❗️
    推定より400g多くて鉗子分娩って、聞いてないよー!って感じですね😭

    私もますます我が子に会いたくてなりました😆💓

    • 3月6日
  • ツム

    ツム

    本当にそうですよー😱‼️
    しかも先生はテキトーで「あー!大丈夫大丈夫、自力でいける!」って言ってたくせに全然出てこないし💦💦💦
    でも鉗子分娩を経験して人ってあまり聞かないし辛かったけど今となってはいい思い出です👶💕

    • 3月6日
  • るる

    るる

    出産は十人十色って言いますけど、本当にそうですね😊❗️
    辛い経験もきっと子育ての糧になってるんでしょうね💓
    私も頑張ります😭❗️

    • 3月6日
  • ツム

    ツム

    頑張ってください😊

    でもきっと大丈夫‼️
    お産が進むと辛くてやめたいーって人もいるみたいですけど、私は赤ちゃんにもうすぐ会える‼️赤ちゃんが頑張ってるんだから私も頑張るって思ったら自然とパワーが出てきたので💪

    応援してます✨✨✨

    • 3月6日
  • るる

    るる

    赤ちゃんと一緒って思えば怖くないですね☺️✨
    そう信じて頑張ります😊❗️
    ありがとうございます💓💓💓

    • 3月6日