※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

ベジタリアンの方いらっしゃいますか?旦那がなろうかな、と言い出しまし…

ベジタリアンの方いらっしゃいますか?

旦那がなろうかな、と言い出しました。
多分、徹底してやるつもりはなくてゆうべも酢豚とか食べてましたが、、、肉料理メインの日は夕食置いとかなくていいとか言われたら、私と娘のもなんか作りづらいしレパートリーが減って困ります。

コメント

クロ(4♂1♀)

思い付きで発言するのやめてほしいですよね~😅(笑)
酢豚食べてるようじゃなれないでしょうね(笑)

うちはベジタリアンではないですが、
「ダイエットするから白米抜く」
と言い出して
ふだんのおかずにプラスで
野菜たっぷりのスープやら
糸こんの炒め煮やら作らないといけなくなって
本当にめんどくさいです。

「日曜日は白米食べるから白米進むおかずにして」
とか言われて、はぁ?!!って感じです😂

• さくら

さくら

白米抜くなら抜くだけにしてくれればいいのに。。。めんどくさいのにリクエストに応えてあげて優しいですね!
    うちは合わせてられないので酢豚も肉以外のとこだけよそおうかなと思いました😅 やりたいなら勝手に宣言して丸投げじゃなく自分で努力して欲しいです。

• 3月6日
りっくん

思い付き!凄い気持ちわかりますー!!
ご飯炊いたよってゆっても、白ご飯食べない日。
そしたら、夜中お腹の減ったー!って。チョコ食べてました。
こっちはおかずの品数増やして、カロリー抑えるのに必死!笑😂
ヘルシーはヘルシーで飽きるクセにと思って、ヘイヘイと笑い飛ばしてます。笑

• さくら

さくら

巻き込まれる方は迷惑ですよね。
    食用の動物の扱われ方がひどいと旦那はいつも言ってるんですが、でも唐揚げとか生姜焼き好きなので中途半端な感じです😅 本気で受け止めてもこっちが疲れるだけですよね。

• 3月6日
さやぽん

ベジタリアンになろうかなってうちでも言ってましたー笑

必須アミノ酸とか、タンパク質とか必要な栄養素とれなくて不調をきたしますよ。それよりバランスよく食べ、食べたものに感謝することが大事じゃないすかね。

って話しして受け流した気がします笑

• さくら

さくら

そうなんですね。
    確かに、旦那は朝食抜きで夜中にお菓子食べたりとバランス悪いので、気になってるところです。
    動物愛護の観点から食べないって人何人か知っていますが、結局数年でやめたりしてるのでやっぱり難しいんでしょうね。感謝して食べるって大事ですよね。肉だからいらないといわれたら言ってみます!

• 3月6日
なーなー

ただでさえ野菜が高騰してる時期に…って文句いっちゃいそう(笑)
自分でできるならそうすればーと流しちゃいますね。
思い付きでこちらの負担が増えるのは子育てしてるなかでイライラの原因が増えるだけですから(^-^;

• さくら

さくら

そうですね。
    中途半端な感じなくせに、ベジタリアンになろうと思うんだ!とか義母にも宣言してて、イヤ私は作るって言ってないけど!と思いました😥
    食材セットが届くやつもやろうって言い出して、また相談なしで。。。と思いました。
    自分でやってもらう事にします!

• 3月6日