※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん
お仕事

延長保育で19時まで預けている方、生活は大変ですか?時間と収入のバランスに悩んでいます。

10時〜17時で働いています。
延長保育で19時くらいまでお子さん預けている方、生活は大変ですか?時間を取るか収入を取るかで悩んでます。

コメント

手毬花

私は9時から17時で働いていて、息子は18時にお迎えです!!(延長保育枠が定員のため)私も延長保育しようか悩み中ですが息子的にも私の体力的にも今の時間が一番かなあ🤔って思います。
本当悩みますよね…

• おでんくん

おでんくん

9時17時ですか!むしろ朝9時から働けるの羨ましいです😭うちは10時出勤なので…。あと1時間多く働けたら収入面で楽になるんですが、体力的に不安ですよね。悩みますね…(´・ω・`)

• 3月5日
  • 手毬花

手毬花

早い分朝は戦争ですけどね(笑)けどホント1時間違うと変わってきますよね😑💦
    私は仕事で疲れるとお惣菜とかに頼ってどの道食費多くなるとか負の連鎖になってましたよ💦💦

• 3月5日
  • おでんくん

おでんくん

なるほど…。食費も節約して削らないと…と思っていますが、疲れてお惣菜に頼っちゃったら正に意味が無くなりますもんね😭私も疲れたら出前取ったりしちゃいます(´・ω・`)
    まずは削れる出費をいかに削るか、ですかね(´・ω・`)

• 3月5日
りか

以前フルで、今10時17時に変更しました。
フルの時は、お昼の自分のお弁当作れず、お惣菜など使ったりもして、あとイライラしやすかったです。

時間短くして、収入は減りましたが、惣菜なし、お昼はお弁当、イライラも減ったので、むしろプラスになってます^_^

• おでんくん

おでんくん

貴重なご意見ありがとうございます!
    やはりそうですよね。時間って大切ですよね…。
    疲れやイライラもない方が絶対に家族にとっても良いことですよね。
    アドバイスいただけて助かりました。
    しばらく、食費を見直してやって行くようにします!

• 3月6日
みーこ1001

8:30~17:30で働いててお迎えが間に合わないので19時までの延長にしてます。
帰ってからバタバタですがなんとかなってます(^_^;)

• おでんくん

おでんくん

フルタイムですね!凄いです。
    朝何時に起きてるんですか⁉︎身体が心配になります…。

• 3月5日
  • みーこ1001

みーこ1001

7時前とかです💦
    私は朝が苦手で朝は主人の協力があるので起きるので遅いです😵
    なので、翌日のことは前日に終わらせてます(^_^;)
    夜ご飯も前日にある程度作ってしまって当日は温める程度にしてます(^^)

• 3月5日
haru1123

8時15分〜18時30分、遅いと19時近くなります😭💦子どもは延長保育が嫌みたいで、、お仕事やめてって言います😭😭ホントに悩みます、、今はゆっくり仕事した方がいいのかな、、😭😭