※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
妊活

妊娠の不安があり、検査薬を使う勇気がない女性がいます。妊娠の可能性について悩んでおり、夫にも話せず、心配やプレッシャーを感じています。意見を求めています。

初めまして。こういうところで質問するのは初めてなので間違えていたらすみません。
昨年末に妊娠8週目あたりで流産をして、ソウハ手術をしました。それから順調に2回生理が来て、タイミングなどははからず、自然な妊活をすることになりました。
生理が終わった5日後(排卵予定日の一週間以上前)に避妊しなかったのですが(行為自体その1回のみ)、妊娠したかもしれません。
前回も、あれ?というタイミングでの妊娠で成長が遅く、心拍確認後に流産だったので、不安でたまりません。
検査薬を使うのも怖いです。
まだ生理の遅れはたったの3日。。普段から生理はぴったり来ていて、前回の妊娠時と同じような症状もあります。
考えすぎでしょうか。考えすぎて生理が更に遅れているのでしょうか。
妊娠はしたいけど、変なタイミングなことが気にかかっています。

まだ夫にも言っていません。
流産の時、私の親も夫の親にも心配をかけました。母には号泣もされ、私が励ます状態で、心配をかけたくないし、平気な振りをすることがとても辛かったので、次の妊娠は正直、なるべく遅くまで誰にも言いたくありません。
なので、こちらで色々な意見をいただきたいと思っています。宜しくお願いします。

コメント

deleted user

私は昨年11月下旬に稽留流産で手術しました。2回生理を見送り、2月からまたのんびり妊活しようと始めました。状況が似ていたのでコメントしました☺️私の場合は、生理周期が少し長めでまだ生理予定日前で、ソワソワしているところです。
排卵が早まったかも?しれないですね。また妊娠したいけど、それに対する不安がある気持ちもよくわかります💦前のことがよぎりますよね😭でも、前回は前回、次は次だと思って、お互い前向きにいきましょうね😊

  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    ありがとうございます。私も11月末の手術でした。ほとんど同じですね。嬉しいです。すごく励みになり、涙が止まりません。
    お互い前向きに✴️本当にそうですね!ピスケさんにも良いことがありますように♪ありがとうございました。

    • 3月5日
えりてん

初めまして。
私も1度、心拍が確認できるより前に稽留流産したことがあります。
フライングで病院に行って、心拍確認するので2週間後にまた来てくださいと言われて、その日を迎える前に。
初期の流産は赤ちゃんの遺伝子に原因があることが多いと言われましたが、やはり自分を責めずにはいられませんでした。

今回娘を授かった時は、心拍が確認できるまで不安で仕方なかったのをよく覚えています。
心拍が確認できてからも、生まれてくる楽しみ半分、不安が半分でした。
今はとっても幸せです。

不安な気持ちはよくわかりますが、1人で抱え込まずに旦那さんには話してみてはどうですか?
ベスザムービーさんだけではなく、夫婦2人のことですからね。
長文失礼しました。

  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    ありがとうございます。そうですね。夫はきっと話さなかったら悲しむと思います。一人のことだとまた勘違いしてしまっていました。
    私もえりてんさんのように、今を乗り越えて幸せをめざします♪あたたかい励ましのお言葉、ありがとうございました★

    • 3月5日