※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なはのちゃん
子育て・グッズ

京都市の保育園で二次調整で入れた方や、途中入園した方がいるかどうか知りたいです。役所で内定辞退者もいると言われましたが、実際はどうなのでしょうか?

今まで京都市の保育園二次調整で入れた方居ますか?又、二次調整では無理だったけど4月5月で途中入園出来た方居ますか?役所で聞いた所転勤などで内定辞退される方も居るので可能性はなくもない。と言われたのですが、実際どうなんでしょうか?

コメント

おに

長男が0歳の時ですが、5月途中入園出来ましたよ^^運が良ければ可能性あると思います。

• なはのちゃん

なはのちゃん

回答有難うございます(*^^*)途中入園出来たのですね。0歳だと空きがあった為でしょうか?(*^^*)

• 3月6日
  • おに

おに

そうですね!基本的に途中入園はあまり無いですが珍しく1人空いてます、と言われたのでそこに入れてもらいました^^

• 3月6日
  • なはのちゃん

なはのちゃん

そうなんですね(*^^*)一次で全て埋まってしまっていたのですが、おにさんのコメントで希望がもてました。有難うございます。

• 3月6日
みゆ

上の子が1歳児のときに二次調整で小規模園に入園しました。
家からも職場からも離れた保育園か、小規模園かの選択を迫られ…
小規模園を希望に追加しました。

• なはのちゃん

なはのちゃん

コメント有難うございます(*^^*)悩む選択ですね…二次調整ではそちらのふたつの園はまだ空きがあったのですか?

• 3月6日
  • みゆ

みゆ

区役所でまだ空きがある保育園を教えてくれました。
    やっぱり保育園のほうが希望者がおおいので、小規模園は一次では埋まらないとこもあるみたいですね。

• 3月6日
  • なはのちゃん

なはのちゃん

一次希望で全て埋まっていたので難しいですかね…。(;_;)コメント有難うございます。

• 3月6日
  • みゆ

みゆ

もう埋まってる保育園は厳しいかもしれませんね。
    下の子は去年0歳児で入園しましたが、4月以降は新しいお友だちの入園はありませんでした。
    年齢や地域差もありますよね…

• 3月6日
  • なはのちゃん

なはのちゃん

そうなんですね(;_;)辞退される方なんてほぼ居ないですよね。情報有難うございます。

• 3月6日