※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

娘が中耳炎で熱が下がったが、明日仕事で休めず、保育園か病児保育か迷っている。保育園に預けるか病児保育に預けるか悩んでいます。

お世話になります。
カテ違いだったらすみません(;o;)

娘が土曜日の夜中かり40度から38度と上がったり下がったりで、今日病院を受診したら中耳炎と診断されました。
今日19時に42度座薬を入れて今は37.4度と2日ぶりに
ここまでお熱が下がりました。
今日は仕事が休みで良かったものの
明日は仕事で休めません。
平熱が37.3度なので、明日朝平熱まで下がれば保育園に連れて行くか、上がる心配があるので病児保育に預けるか迷っています。
保育園も行きだしたばかりで、毎日泣いてお給食もほとんど食べられていないのに、さらに初めて行く病児保育なんて大丈夫か?と葛藤しています。
本当なら仕事を休んで娘と一緒に居たいのですが、そういうわけにもいかず…
みなさんなら保育園に預けますか?
病児保育に預けますか?

コメント

はこ

平熱まで下がってみためも普段通りなら保育園にします✩*॰¨̮

♡ゆうちゃん♡

24時間以内に38度超えてたら休ませた方が良いという保育園もあるみたいですよ。うちの子が通ってる保育園(市)はそうです。
さすがに42度は安心できる数値ではないので、病児を利用するか休むかですね…

りんご

まとめてのお返事で申し訳ないです…。
娘も私もその日の夜中に40度まで出てしまい、アデノウィルス でした。
娘は下がりましたが、私はカロナールが切れるたびに、40度出て参ってます😰
本当にありがとうございました(;o;)